限定記事にした理由ですが、限定記事にも書いてある通り・・


ファイナルスリムとコアリズムとボノラートを同時にしている為に、


期待して読まれている方に、これだけやってもこの結果・・とガッカリされないかとか、

逆にやり過ぎじゃないのかと、心配されたり イライラされたりしないかとか。


仮に、うまく痩せたとしても、全てを同時に出来る人はなかなかいないと思われるので

嫉妬されないかということが気がかりで、限定記事にしたのです。


それ以外にも、食事制限もして運動もしなければ結果がでないという自分自身の

今の状態を愚痴りたくて・・というのもあります。


愚痴というのは見っともないですが、痩せにくい体質にしてしまった自分自身を

反省し、今後を見据える為に、少しでも愚痴って休憩をいれたかったのです。


それ以外にも、ファイナルスリムというサプリの副作用がきついので、

本当にイライラしてしまって・・読まれた方が不愉快になるのではという懸念もありました。



ですが、限定にしても、イライラされたりする自分自身の性質は変るはずもなく

アメンバーとして申請してくださった方にも、なんとなく ムカつかれたような感じになってしまいました。



普通に、コメントでお互いに励まし合ったりしていたつもりでしたが、

先日、その方から、


ダイエットカフェに口コミ投稿した愚痴のあと、ダイエットカフェの管理人って人から

メールが送られてきたの・・


という書き込みがありまして、つづきを読むと、



『わかりましたか?サプリで痩せるなんて有り得ないんです。こんなにも沢山の人が騙されてるなんて‥』とか
『痩せてる人は サプリだけじゃナイ、何かしら努力してます』みたいな‥(-"-;)

あれれ?これって、どういう意味?って思いました。


私は、サプリで痩せようとしているひとを否定してる気持ちはないし、

自分の考えとして、自分自身が出来るだけ確実に痩せる方法はなんだろうと、考えを述べただけなのに

相手の人にとっては、「まるで自分が批判されているかのように感じた」のかなと・・


完全に、誤解されているみたいなんですが、

そのあとに書いてあるコメントに、一番びっくりしました。


嘘なら売るな!
努力ナシで痩せられへん事くらい私だって分かってる!っちゅ~ねん(-_-#)イラッ

って思いました(^。^;)

えっ??って思って、

嘘ってなんだろう・・??

サプリだけで痩せますよって書いてはいないし

ドカ食いの欲求を抑える効果がありますとかいてあって、

実際、この方も、食欲はちゃんと減っていると書かれているのに

それでも「嘘なら売るな!」って???

どういう意味なんだろう・・と。。




この書き込みがされたあと、すぐにダイエットカフェの管理人さんに問い合わせ

メールを送りました。


数時間後に返信があり、

24日にファイナルスリムに口コミされたかたへ、個人的に直接メールを送りましたか?って確認したら



すごく丁寧な内容の返信があり、24日は○人の方へメールの返信をしましたが

その中にファイナルスリムへ口コミされた方へ送った事実はありませんし

こちらからメールで問い合わせがあった以外の要件でメールをお送りすることは

ございません。また、メルマガに登録されたかたへメルマガ配信の形で

お送りすることはありますが、複数の方へ同時となるので個人的にメールをおくった

ということには該当しないかと思います。


と、いろいろと丁寧に答えてくださりました。。


このメールが送られてくるまでは、半信半疑ではありましたが、

ショックなのと同時に、なんだか肩の荷が下りたような感じでホッとしました。



しかし、、まさか 「痩せていっている方は、きっと普段から

なんらかの努力(それが仕事という形で無意識にしているのかもしれないし)

をしているのでしょうね」という書き込みが、批判と受け取られてしまうとは。。


私にとっては、きっとそうなんだろうな~程度の発言であって、

誰かを批判するために書いたわけではないし、、

自分が運動をして代謝をあげれば、少しの運動量でも痩せやすい体質になる

のではという期待・・みたいな気持ちで書いたのだけど、


相手の方にとっては、「本当はみんな必死に努力してるんだよ」と

いう意見にとられてしまったのかと・・


私はそこまで他人に干渉していろいろ意見を言う方ではないから、

他の人が痩せた痩せないってことで、断定して 痩せた理由とか

痩せなかった理由とかについて決めつけているわけじゃないですし、、

結局、その人の努力の程度だったりはそのひとにしかわからないわけで・・


自分が他の人より痩せにくい体質ということを自覚しているし、

だからこそ、努力しなきゃいけないんだと日記にも書いているのに

なんでそういう風に捉えられてしまったのだろうかと。。





それまで本当にいろいろな理由から、限定記事にしようと決めたのですが、

今までの記事は公開して、これからは  今度こそ限定で頑張りたいと思います。



本当に、誤解って怖いですね。。。


あくまでも、誤解のないように、私はこういう気持ちでやっていますということで

宜しくお願い致します。