今日は福祉サービス第三者評価の受審日でした。

今回でデイの受審は4回目。

私が入職してからは2回目。

4/13(水)のカレンダーに印を付けて、この日を目標に書類を準備しながら「ここが足りない」「ここは改善が必要だな」ということを自己評価することができ、そして実際に第三者評価を受けることで、そこをより明確にすることができ、自分達では気づくことが出来なかったことも多くあった。

今また見直しを始めたが、何度受けても完璧ということはないということを痛感した。


前に進めた部分があったこと、まだまだ努力が必要な部分もあったこと、今日の第三者評価により明確になった。

本当に貴重な時間と経験になりました。

一番大切なご利用者様の評価を高めることができるように、これからがさらに大切になります。

本当に気が引き締まった一日でした。

とりあえずは、お疲れ様でした。

また明日からに活かします。