あなたにはあなただけの価値がある

守護霊(ガイド)の言葉です。

あなたの鼻が、クレオパトラの鼻よりも3cm低いからといって、あなたは不美人ですか?アインシュタインの方程式や、相対性理論が分からないからといって、あなたは馬鹿ですか?

 世界の3大美女といえば、エジプトのクレオパトラ、中国の楊貴妃、そして日本の小野小町らしいです。もしクレオパトラの鼻の高さが3cm低かったら、歴史は変わっていたかも・・・と言われた時代があります。でも美女の基準は、国によっても時代によっても変わってきます。それを、今の時代、鼻が低いからといって不美人と言うわけではないですよね?以前テレビで、ある外国の人が、久本雅美さんを見て「美人だ」と言ったのです。久本さんは、ちょっと考えて、「私の前歯がすけていることが、あなたのお国では美人の条件ですか?」と聞きました。答えはイエスだったんです!

一方、アインシュタインは天才の代表としてあげました。でも、あんな方程式がわかる人なんて普通いますか?極端な例をあげましたが、ことほどさように、人と比べることは無意味なんです!

私のガイドは、【あなたにはあなただけの価値がある】と言ってくれました。嬉しくないですか?

それに、考えてもみてください。人はみんな神(宇宙)に創造されたんです。だから出来損ないはないんです。いいですか、落ちこぼれは居ないんです

もしあなたが「私って価値がないんだ」と思ったら、神様に失礼ですよ。