今回のリトミックは立夏幼稚園のお友達T君も体験レッスンとして参加し6名でレッスンを行いました。


まずはじめに♪さあリトミックをはじめましょう♪で皆でお散歩し、次に♪ごあいさつ♪、いつもはその後に♪ラララ♪ですが先に♪絵カード(生活)♪をしました。今回は絵からでなく、文字から最初に見て当てっこをしましたが皆ひらがなが読めるようになったので文字を少し見ただけですぐに分かりました。全部裏返してもすべて記憶することが出来ましたね。そしていつもの♪ラララ♪を行い、♪もぐらのトンネル♪、♪メロディーとお母さん♪、♪ダンス♪を行いました。

その後は今回初めて♪はじめはきいて♪を行いました。皆お友達と2組で楽しく出来ましたね。

最後は♪のりもの♪、自動車と新幹線になって出掛けました。


来週のレッスンも楽しみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ