さて昨日ピアノ、リトミックの発表会を終え家に帰ってみると電気がつかないっ。停電していました。

電力会社に電話してみるとこの辺り5時から停電しいつ復旧するか分からないとのこと。去年にも何回か突然停電したことはありましたが時にはずっと停電したまま夜中寝てから復旧したこともあったのでいつ復旧するかを待つよりさっさと外でご飯を食べに行こうと思い、いざミツワへ。下の娘が最近アクティブなのでレストランには行く気にはなれないので簡単にフードコートでご飯を食べました。


上の娘はリトミック4歳クラスで発表会に参加したのですがいつも日本の雑貨さんに立ち寄っても見るばかりだったので今日はご褒美に人形(古いのバージョン?のようだけどちおプリキュアらしい。)を買ってあげました。最近幼稚園で仲良しMちゃんとAちゃんとプリキュアごっこをして遊んでいるのでよほど嬉しかったらしく夜も横に置いて一緒に寝ていました。ちなみに娘はプリキュアのテレビはお友達の家で2回しか見たことないのであまりストーリなどは知らずただかわいいからそういう格好をして楽しんでいます。


ご飯と人形を買い家に戻ってみると電気ついてました!良かったー。


今日のリトミック2歳クラスの生徒さんの家も我が家から歩いていける範囲内の方なので同じように停電したとのこと。同じように外食をしたそうです。


下の娘のお昼寝中昨日の発表会のアンケートを作りました。生徒さんからの感想楽しみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ