随分と時間が空きましたが
世界一周旅行レポートの続きです。

シンガポールから東京、軽井沢、東京と移動したのちホノルルへ。
ホノルル1番の目的である知人と無事に会えたので、観光はせず翌日東海岸へと旅立ちました。着いたのはマンハッタンから西に13キロのニュージャージー州のNewark。


ホノルルを14時半に発ち約10時間のフライトの後ニューアークへは朝の6時半着。(時差あるからね)
完全なるレッドアイ。

バイバイ ハワイ…
ハワイに行って人に会うだけなんて、思い返せばこの頃から罰ゲーム的な兆候はあったかな。

でも、リアルミッキーに会えたから良いよ…

{0C2D9760-8864-4668-B222-4F2C9A5002A3}


ホノルルからはユナイテッドで飛びました。
機体は再びドリームライナー。

{919C43DA-8578-45DD-8D2D-18CD14F54EB8}


この機体のお陰でレッドアイも乗り切れました。とは言え、早朝に着いたからガチャピンみたいなぼんやりまなこで車借りて一路マンハッタンへ。

マンハッタンへは1時間程で到着しました。


{005253BD-B76F-4E11-93D0-D7A55CF44DA0}



友人との待ち合わせまで随分時間があったので、とりあえず朝食取ろうとマンハッタンで1番人気のベーグル屋さんに向かいました。

Ess-a-Bagle
エッサベーグル

{7F0570CF-0C2F-41A0-99D7-DCB133B55FFC}


中途半端な時間にも関わらず店内は大行列。

{C4C606A2-04DD-4D7B-AFD4-DB5146C59B25}


ショーケースにはかなりの種類の具材が並び
好きなベーグルと組み合わせても良し、お店の既存のメニューを選んでも良し。

{A1E6202B-242D-4B9F-9913-5CC71A30B8F0}


{85D5E3B0-B66C-4F94-8812-102BB5AD375F}


{2DBFB9B0-60A7-4936-89B8-F71E8314C4EC}


あまりに種類が豊富で選びきれないし外したくないので、お店の人気No.1と2と3を頂戴とお願いしました。(店内に人気ランキング貼ってあります)

{C5EDF367-B9F5-46E3-B080-0AA9258CACDF}


こちらが1番人気のスモークサーモンとクリームチーズの物…名前なんだったかな。。。

{79F79B3B-46B6-4DB2-8C47-7D4F86B256BE}


こちらは2番人気のスモークサーモンとツナ。
それぞれ洒落た名前が付いてますが失念。

{29B73491-A912-470F-8291-F2CEC63CC322}




分かりづらですが相当なボリュームです。
日本人女性は一人で全部いけるかな?
いけないだろうなーと言うアメリカンサイズ。
そしてお値段もびっくりの1個15ドル強。
1個約2000円のベーグルサンド。。。


これから待ち合わせの友人の分も含め1人1個買ってしまったので、残すのもったいない昭和気質の為、ガッツリ一個食べましたが(いけるんかいっw)、とても美味しかったです。


そして、友人合流してランチへ。
ベーグル食べ終わってからまだ1時間も経ってないけど…ランチ。


長くなったので続きは次回…。

ちなみにランチは鳴り物入りでマンハッタンにオープンしたばかりのこちらのお店へ行きました。


{72BA0D44-A944-4CDF-ADA4-79EC6E466A68}



今日のポイント
エッサベーグルは高いけど美味しい。
そしてかなりのボリューム。
アゴが痛くなるけどガマンガマン。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

リアルタイムな呟きと東京とシンガポールの美味しいお店はインスタにアップ中。

食べるのがお好きな方、

是非ともフォローよろしくお願いいたします。


Instagram ID @BuonAppetitooliveoil

インスタ個人ID @ebisuwako



BuonAppetito FB オフィシャルページ

いいね!押してくださると嬉しいです。

 

日本及びシンガポールにお住まいの方の

オリーブオイル、バルサミコ酢の注文は

FBもしくはInstagramより承っております。