政財界や海外の要人の利用が多いことで有名だった「キャピトル東急ホテル」が

惜しまれつつも06’にその長きにわたる営業に幕を閉じ、

昨年「ザ・キャピトルホテル 東急」として再び同じ場所にオープンしたのはあまりにも有名な話。

以前同様、和洋折衷を取り入れた内装、雰囲気はより一層和モダンさを増した感じがします。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


東京のど真ん中でありながら、都会の喧騒を感じさせない静かさと、

緑の豊かさは隣が日枝神社という理由が大きいのかも。

客層は相変わらず上品な年配層が多く、政治や経済の中心で活躍されている方の姿もちらほら。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


そんな、他とは一線を画す大人のホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」には

大人の為の極上SPAがあります。


それが14階のカージュラジャ ティアド


ここには直通のエレベーターがありません。

一度15階のスポーツクラブへ行き、そこからプライベートエレベータに乗り換えないと

辿り着く事が出来ないという、プライバシーを重視した設計になっているのです。

又、場所柄、男性の利用も多いという事で女性の動線とはキッチリ区切られた

男性専用のスペースもあり、一室だけのプライベートバーバー等も完備されています。


扉を開けると、一面に広がる「静寂と華やぎ」の世界。
イギリス在住の日本人女性デザイナーによる、洗練された和のモダニズム。

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


施術前にはこちらでしっかりカウンセリングを受けます。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


ここはホリスティックにしてクリニカルという、相反する2つのメソッドが融合した、

真の美と健康を手にするための、かけがえのないひとときが過ごせるスパ。


今回ワタシが受けたのはスイナマッサージ プレミアム


和のエッセンシャルオイルを使用した東洋医学に基づくボディマッサージ。
「気・血・津液」の循環を促し、むくみや肩こりのない健康な身体へ導くとともに、

身体深部の筋肉をほぐして、温めて美しいボディラインへ整えてくれるメニュー。


トリートメントの効果をより一層高める為に施術の前にヴァイタルスパでゆっくりと体を温めます。

タラソテラピーで医学的効果が実証されている人の体液に近い濃度の塩風呂と、
マイナスイオン溢れる55-60度の低温ミストサウナで血行・代謝を促進。
トリートメント前に利用する事で、美肌・痩身効果がいちだんと高まります。


完全なるプライベート空間故、全裸です。

シャンプー、トリートメントはもちろん利用後のアイテムも全て完備の為、安心して利用できます。

(ドライヤー、スキンケアアイテム一式)
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ 恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ 恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

人肌程の心地良い温度の塩風呂に浸かると、直ぐに汗が噴き出てきました。

浸透圧効果で体内の汗がより出やすいそうです。


アロマキャンドルのたかれた広いバスタブに一人で浸かっていると、

静寂の中で研ぎ澄まされた五感が刺激され、非常にリラックス効果が得られます。

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


ヴァイタルスパで心と体をしっかりほぐした後は、暗めのリラクゼーションエリアでホット一息。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ 恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


さて、いよいよ施術です。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


天然の和を意識した3種類のアロマオイルから好きな香りを選び(柚子、檜、アカシア)

1/fゆらぎを奏でる鐘の音色と共に施術スタート。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


体の表面をこする様にして血流を高めてから、全身をくまなく 経絡に沿って、

凝っている箇所によっては微妙に圧を変え全身くまなくほぐしていきます。


ワタシは職業病によって(右手ばかり使っていましたので)右肩甲骨の辺りに

非常に凝り固まったモノがあるのですが、さすがプロ、瞬時にそれを見抜き

その辺は他の箇所よりもより強めに、そしてより長くほぐしていただきました。


そしてスイナマッサージ最大の特徴である骨盤周りの深部筋のほぐし。

鼠蹊部の両面をしっかりとほぐしながら、下半身のたるんだ肉をあるべき場所へと

押し流していくマッサージにより、ウエストのくびれは明らかに施術前よりもカーブが深く

ヒップ、膝上の肉は上に引き上げられ、全体的にギュッと締まりました。(劇的な変化!)


この普段見逃しがちな骨盤周りをしっかりほぐし「気」「血」の流れをスムースにする事で

脂肪代謝が促され、お腹周りを中心としたサイズダウン効果が期待できると思います。


神業ともいえるハンドマッサージにより、リラックスした珠玉のひと時とともに

代謝を妨げていた全身の凝り固まったモノが取り払われたので、施術後はスッキリ。

施術が終わっても、施術中の薄暗さのまま「少し休まれますか?」「後程お声がけいたしますが。」

と施術後のONとOFFも受け手のペース次第。

シャワーも部屋に完備されているので慌てて起き上がる心配なし。


ゆっくりシャワーでオイルを流した後は、

今度は明るいリラクゼーションエリアでハーブティーをいただきながら余韻にふける。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ 恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


真下には日枝神社の緑、正面には都会のビル群、まさにここは大都会のオアシスです。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


メイクルームも個室。

基礎化粧品からメイクアイテム一式、ドライヤー類に至ってはホットカーラーまで完備。

ここでは、極力他のゲストと鉢合わせしないよう、予約時間や動線に配慮されているので、

プライバシーが確保されているのも居心地が良い理由の一つだと思いました。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ  恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


施術時間は75分、ヴァイタルスパ40分、その他のんびり自分のペースで過ごさせていただきましたので

なんだかんだで気がつけば、あっという間の3時間半。

日常とは完全に切り離された「至福のひと時」を過ごす事が出来ました。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


今回、ワタシを施術して下さったのはこの方。

素敵な笑顔と、細い体からは想像もつかない力強く、ホスピタリティー精神に溢れたマッサージに

身も心もすっかりほぐれました、ありがとうございました。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ



最後にこちらが噂の一室限定で存在する男性専用バーバー。

まるでイタリア映画のワンシーンの様な贅沢な空間です。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


又、男性は個室に全てが完備されているので、女性のゲストと鉢合わせすることなく過ごせます。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ  恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

形のある物にお金を使うのも良いけど、

こうした無形の一流サービスにお金を使えるようになったら、一人前の大人よね・・・・・

なんて最近思ってみたりして。

小旅行気分で日常から切り離された極上の時間を過ごせる大人の隠れ家。

カージュラジャ ティアド

頑張ってる自分へのご褒美にいかがでしょうか。







女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズ様よりご紹介していただきました。