ふと迷った道で偶然見つけた素敵な佇まい、思わず吸い込まれてしまいました。

表参道駅から徒歩6,7分の和食屋さん「しろう」
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


古民家を改装している店内は、古さと新しさが上手に調和した空間になっています。

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


お昼の献立から「さばみそ煮定食」を頼んでみました。ちなみに右側は夜のメニュー。

(小さいお写真は全てクリックで拡大します)

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ  恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


お料理を運んで来る方も白い板前さんの恰好で雰囲気が割烹料理屋として統一されています。
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


見てください!お米が艶々で立っているのが分かりますか?

鯖は脂が乗った極上の切り身が口の中でとろけます。

味付けといい、しみ具合と言い、絶妙の加減で上品に仕上がっていて、ご飯が進みます。

予め出汁で炊かれた大根が鯖の横に添えられているのですが、これが良い感じの箸休めになって◎

小鉢のちりめん山椒も赤出汁のお味噌汁も全てが上品な味付けで美味しい。

良い仕事してます!

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ  恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ
恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ  恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


最初、ランチにしては少々高めかな?と思っておりましたが、これなら納得。

雰囲気だけでなく、味も良いです。

海外から友人が来た時など、連れて来たら喜んでもらえそうなお店です。

しっかり覚えておこう。 φ(.. )

今回お食事をいただいたのは、入ってすぐのカウンターがある空間でしたが

2階にもお席があって、数人入れる個室などもあるようです。

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


急な階段、ハイヒールの方はくれぐれもお気をつけください。

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ


恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ

恵比寿発☆L.Aセレブやハリウッドスターを顧客に持つ女のブログ



隠れ家とか穴場なんて言葉がぴったりのお店ですね。

どう、良いでしょ?この偶然見つけたナイスなお店。

たまには道に迷うのも悪くないですね。  かなりの頻度で道に迷ってるけど  (・Θ・;) 

日曜日以外は営業しているとのことなので、興味のある方は一度ランチで訪れる事をお勧めします。

YAMOX 、次回Rayが来た時どうでしょう?



※ YAMOX =恵比オの大学時代の友人。

bilingualならではの面白い視点でブログを綴っているので要チェック♪

まだブログ始めたばかりなので、読者登録募集中♪




しろう 懐石・会席料理 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0