2022.03.27

思えばいつでもピンチだった。

 

産まれなかったかもしれない。

ブランコで手を放したことがある。

緊急手術をされたことがある。

財布を落として届けてもらった。

 

全て事なきを得て今生きています。

世界中にアリガトウ!

 

しかしこれらは私の人生のピンチであって

世界のピンチではありません。

 

世界は当然もっとずっとピンチでした。

「平和」と「平和を祈る気持ち」の同時開催だから。

どうゆうこと?

 

「平和」は一見平和に見える日常。

しかしその影には凶悪事件や差別問題などが必ずある。

 

「平和」は平和じゃない。

だから人は平和を祈る事で平和を求めるのですよね。

 

 

平和があったらいいなと思う。

でもないなら平和的に考える思考を身に着けたい。

 

 

さあ武装解除し、身一つでお入りください

頭は生まれ変わるけど体はそのままお返しします~

 

__________

続きは note

__________

サプリになるカルチャー
サプカルで凹み予防!


人と違う事が、怖くなくなります。
人と同じ事も、怖くなくなります。

自由のリターンは
「自分で良かった」って思えること♪



体に自由を巡らす思考サプリメント
noteで販売中
iruyo_into_you_project