疲れた。
今まで、小5の弟の宿題をみていました。
お母さんのあまりの分かってなさに驚き、大変でした。
小5のくせに、びっくりするような宿題の量!
世界遺産なんて、お母さんはストーンヘンジの絵を書かすだけみたいなことを言ってたのに、選んだ理由や分かったことなどもいろいろ書かないといけなくて、私の世界史の教科書のひっぱりだしてきました。
文も全部私が考えました。
お母さんに言ったら
「意味ないやろ!」
って言ってましたけど、
私でも必死で教科書やノートを見て考えた文章だし、そもそもストーンヘンジは、高校の範囲なんだから小学生の弟が考えれるわけがありません。
選んだ理由も、おじいちゃんが選んですから。
理科の自由研究も、私のアホな頭でやっと考えられるくらい方法とか難しいし、自分の課題テストの勉強もしないといけないので、大変でした。
小6の弟もまだ全然宿題終わってないみたいです。
まあ文章を読まないお母さんがついてたんじゃあ心配ですが、お母さんは終わらないと言っていますし、弟も学校行くとか言ってますがどうなるかわからないし…
とにかく明日で小5の弟の分の宿題は終わらせなければ!
お母さんのあまりの分かってなさに驚き、大変でした。
小5のくせに、びっくりするような宿題の量!
世界遺産なんて、お母さんはストーンヘンジの絵を書かすだけみたいなことを言ってたのに、選んだ理由や分かったことなどもいろいろ書かないといけなくて、私の世界史の教科書のひっぱりだしてきました。
文も全部私が考えました。
お母さんに言ったら
「意味ないやろ!」
って言ってましたけど、
私でも必死で教科書やノートを見て考えた文章だし、そもそもストーンヘンジは、高校の範囲なんだから小学生の弟が考えれるわけがありません。
選んだ理由も、おじいちゃんが選んですから。
理科の自由研究も、私のアホな頭でやっと考えられるくらい方法とか難しいし、自分の課題テストの勉強もしないといけないので、大変でした。
小6の弟もまだ全然宿題終わってないみたいです。
まあ文章を読まないお母さんがついてたんじゃあ心配ですが、お母さんは終わらないと言っていますし、弟も学校行くとか言ってますがどうなるかわからないし…
とにかく明日で小5の弟の分の宿題は終わらせなければ!