天人様が、わたしが抵抗があると言っていたAVを見てくださったようで(笑)

 

恥ずかしいというか、実写だとすごくドキドキしてしまうんですよね。ネットにあがってるようなサンプル動画でもう無理です。

 

それで、むりやりっぽい場面があると耐えられなくて……。

 

天人様の語られるようなプロのお仕事な作品だと、また印象が変わるのでしょうか?

 

***********************

 

ここでちょっと思い出話を。

 

わたしが二十歳前後の頃に、二次元オタクのつながりで友だちになった子にオタクとはちょっと毛色の変わった子がいました。

 

オフ会ではじめて会って、話すと本当にオタクトークできる子なんですが、見た目は当時のVIVIとかに出てきそうな。

 

モデル系というよりは、アイドル系のとってもかわいい子でした。

 

その子は都内の制服がかわいいと有名な私立女子高出身で、私立だからそこそこ裕福な家庭の子女でないと入れないとこではありますがお嬢様学校というわけではなく、超がつく進学校というわけでもなく。

 

そういう学校の、パッと目を引くかわいい子たちと友だちで今でいうパパ活?をしていたり、クラブで遊ぶような高校生活をしていたようでした。

 

高校を出ると、大学に通いつつ即キャバクラでバイトをはじめていたようです。

 

その子のそういう友だちのひとりが、AV女優になったという話を聞いたことがあります。

 

もともとかわいい子だったそうなのですが、デビュー前に何百万もかけて美容整形をしたそうです。

 

「それって、デビューする会社とか事務所が費用だしてくれるの?」と尋ねたら、デビューする子の自腹だそうです。

 

会社のひともあくどくて、美容整形をうながしつつ、「そうしないと売れっ子にならないよ?」みたいに言って本人が「整形する!!」ってなるように仕向けるんだそうです。

 

わたしが、わたしの友だちの家に泊まった日にちょうどそのAV女優になった子の整形手術があったらしくて、朝起きたら「手術終わって夜中になったら痛いよ~!!」みたいなメールが入ってたらしく、「かわいそう」と言って慰めてました。

 

AV女優になった子は、所謂「単体女優」?というものだったのでしょうか、「〇年で●本撮ってうん千万」みたいな契約だったそうなのですが、途中で会社と揉めたりしていると聞きました。

 

まあ、わたしはそういう世界があるんだなあ……というだけだったのですが、オタク友だちの中には触発されたのかキャバクラに体験入店してみたり、風俗で働きはじめた(!!)子もいたりして……。

 

そういう話を、ふ~んと聞いていて、当時のわたしは「わたしでは商品にならない」という自己卑下の気持ちもあったのですが。

 

本当に本当は、わたしのそういう部分をお金ごときで、それもはした金で売りたくないという思いもあったように感じます。

 

別に実際に高く売れるかは問題じゃないんです。

 

わたしは、not for sale なので、という気持ちがありました。

 

 

*******************************

 

前のエントリであげた女優さん、Youtubeでおばあちゃんの家で過ごしている動画をあげていました。

 

親御さんと相いれなかったけれど、おじいさまおばあさまとは仲が良かったそうです。

 

これも演技なのかもしれませんが、画面の外にいるおばあちゃんに話しかける様子がとてもかわいらしく、本当に大好きなのだなあと思います。

 

おばあちゃんは、きっとずっとあなたを大事にしていたし、それはこの先も変わらないはずだよ。という気持ちになります。