※2/18誤字など修正しました。修正前にお読み頂いた方、見辛くてすみませんm(__)m

ジオスキルの最高levelを何故か4だと思い込んでたとんとろです(´•ᴗ•ก)


……



なんでそう思い込んでたのか自分でも分からないですし、ちょっと気になることがありダメ検証してたのですが、そこで計算値見てあれ?ジオダメ予想と違う…ってなるまでスキルボタンの表示が3だなんて微塵にも思わなかった(´•ᴗ•ก)


メインでほぼ毎日動かしてる……よ?



blogも書き始め……ました、、、



ほんとお恥ずかしい限り(´•ᴗ•ก)……






そんな残念な私ですが本日も行きたいと思います.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.








表題の通り本日は450歳のおじいちゃんを介護しお小遣いをもらう!をテーマに行きたいと思います♪



上記の感じだと無邪気な子供がおじいちゃんにお小遣いをせがむ微笑ましい光景がチラつきますね爆笑


え?見えない?それはもしかしたら……
皆さんの心の疲れかも?!


……すみません。




話を戻します(´•ᴗ•ก)
このおじいちゃん実装して2年?たった今でも、まーーイカツイんですニヤニヤ



そんなサウロ450の立ち回りについて行きたいと思いますっ♪



では行きますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



事前確認口笛
さて450を討伐するにあたって事前に何点か覚えておいた方が良いことありますので、まずはそちらから!

デリ
塩が注意するのはスキルデリを含むデリなので3回です。いずれも450ではよく聞く1デリ2デリ3デリですね♪
デリはサウロのHPバーが下記辺りです!
1デリは割りとすぐ来ます牛あたま
2デリは「マスターサウロ」のサくらい黒猫あたま
3デリはスの終わりくらい魚あたま

常態異常の耐性
お爺ちゃん450歳にしてそれでも毎日イルーナ界の強者と激闘乱舞してるだけあって風邪ひきません!

……

常態異常耐性が高いので凍結付きづらいです。塩にとって凍結は必須。
凍結を切らさず管理してくれる仲間に敬意をお忘れずに!

初期位置
入室後はまずマップ座標の40.60に皆で向かいますランニングランニングランニングランニングOK
これ理由があります。

ギミック
450は時間経過と共に色々な激しいギミックを準備し私達を待ってますチュー
ギミックに関しては他のブロガー様がスクショ等も入れながら書いてくれてますので、他のポジション目線を知る意味でも「イルーナ サウロ450」で是非とも検索してみてください♪


装備ニコニコ
450は終始無属性なので、追加装備をシュムック・トトラス×2にするのがこの記事を書いてる時点ではベストだと思いますもぐもぐどんな追加装備を使うとしても無属性に物理+がついている◇トトラスを使用した装備は準備しましょう♪


討伐ニヤリ
基本塩はひたすらにサウロを削ることに専念します♪

入室~スタート
①チャクラと赤色のお菓子を使用して入室。
②入室後アシュラをし初期位置に移動ランニング
③壁さんがタゲまでに鬼祓いを使用。
ここまでの順番はどうでもいいです!
ただ①~③は終わらせましょう♪

スタート~1デリ
注意点はパラ壁か鯖壁で攻撃スタートのタイミングが少し違います!
パラ壁の場合
パラさんの初撃を見たら攻撃スタート♪
鯖壁の場合 
鯖さんが陣を3つ引き、サウロに初撃後、レイジアップを見てからスタート!

フライングすると、もれなくお爺ちゃんが壁を通りすぎ自分の元へ向かってきますチュー
当然パテポジ崩れますし場合によっては死ねますびっくりご注意を。
攻撃を開始したたら1デリまで全力でジオしましょε≡≡ヘ( ´∀`)ノ途中でプチデリ来ますが塩は気にせずいきますっ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

1デリ~2デリ
チャクラかけ直しから赤色→鬼祓い→申→黄色の順番で私は使ってます♪
途中MPデリ挟むので、オートアイテムはリマ系にしとくと個人的には便利です!
気力管理気を付けましょう♪

2デリ~3デリ
基本は変わらないです。チャクラかけ直しからのアイテム使用ウインク
ただ2デリくらいからお爺ちゃんは本気モードになります滝汗
どう本気かというと範囲攻撃がめちゃくそキツく、当たれば簡単に逝けます。壁さんも意識してビタでタゲしてくれますが鯖壁さんの場合は裏ビタでとってもらうと少し安定します。
最大射程より1歩近いだけでもほんと簡単に範囲で死ねるのでポジョンはしっかり確認とキープしましょう♪この辺は順調に行ってると白床の爆発ドンッも激しくHPデリも来てたりとなかなか賑やかですニヒヒ
2デリ以降は砂歌もポジョン悪いと膝着きます。その際ヒールで起こすのも蟻なのですがクライスヒールだとタゲせずに起こせるので便利です♪
また少し荒れてるな~って思うときはリアクティブヒールを全体にするようにしてますニコ

3デリ~討伐完了
ここまでくると後少しですグラサン
3デリはスキル&HP&MPデリなのとお爺ちゃんも激おこなのでパテが荒れやすいですが、歌さんが間髪入れずにアドくれます!MP回復だけして後はチャクラから最後まで削りに行きますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ポイントとして3デリ後サウロのHPが残り僅かでジオ一発で終わりそう(その状態まで削るのがが個人的にはベストだと思ってます)な場合は歌を最低でも2曲or故里が入るタイミングまで待ちましょう♪3デリ後歌は1曲歌ってアドし自身の歌消えてますので歌待てずに討伐しちゃうと次の入室前に歌がないのでアドして頂けないのです!ご注意を|゚Д゚)))|゚Д゚)))
逆に多く残してしまった際はチャクラ後アイテムも使用し可能限り早い討伐を心掛けましょう!



以上が一連の流れです!





塩は450も頑張れる火力ですウインク
最近野良450で塩募集見ないけど笑い泣き



是非とも皆で塩盛り上がって行きましょ♪





本日も拙い記事を最後までお読み頂きありがとうございました照れ