優しくない | 平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

2015年2月 一緒の戸籍になりました。
連れ添って30年以上。
伴侶と私。
犬1と猫4匹の7人暮らし。
平凡な毎日を送っていますが
ただ一つ違うのは伴侶の戸籍は女性です。が、頭と心は男性です。
強靭な精神力と忍耐力を持つとても頼もしい我が家の大黒柱です

 

本日 ナルの在宅勤務

 

 

午前中、スマホに知らない番号から電話が入っていた。

 

いつもなら かけ直したりしない。

 

知らない番号だし。

 

でも 地元の頭番号だった。

 

なので ちょっと気になって かけ直したら

 

両親の というか 父のケアマネさんからだった。

 

前の人から 変わって 初めての電話。

 

 

前の人は ほんとに親切でよくやってくれて

 

 

たまに 私のところにも両親の情報とかをくれた。

 

 

変わってから 全く 音沙汰無しになり

 

 

実家に帰っても 両親が 連絡先をしるよしもなく

 

 

ナルと 今度 また 福祉センターに連絡して

 

 

色々調べてみようと 言っていた矢先だった。

 

 

そろそろ 契約が切れるので更新の時期に来ていた。

 

 

ちょうど よかったので

 

 

一緒に相談に乗ってもらいたく こちらが帰れる日と

 

調節してもらえないか聞いた。

 

 

今月は 土日は もう 明日明後日しか 空いていない。

 

 

年末は あちらも 休みになってしまうだろうし。

 

 

急遽 明日はどうだろうかということになり

 

 

とんとん拍子というのか

 

 

明日 面談出来ることになった。

 

 

母にも電話を入れた。

 

 

ときどき 辻褄が合わなくて

 

 

イライラしてしまい

 

 

語気が強くなる私・・・・・。

 

 

電話を切ってから ナルが  辻褄の合わないところがあるから

 

 

ケアマネさんにもう一度 確認したいから

 

 

自分(ナル)が かけると言って  電話してくれた。

 

 

あちらも 肝心なことを 言ってくれていなかったことがわかり

 

 

母の言っていたことが 正しいことが解った。

 

 

ナルが もう一度 お母さんに電話するよ。 自分が!

 

と 言って 母に電話を入れた。

 

私の時と違って スムーズに 会話が進む。

 

 

かけ終えてから

 

 

「ナルちゃんの方が 全然 普通に しゃべるね。お母さん」

 

 

って言ったら

 

 

「ちいちゃん、 畳みかけるように 話すから!

 

あれじゃ お母さん何も 話せなくなっちゃう」 と言う。

 

 

 

そんなつもりは 全然ないのに・・・・。

 

 

なんでだろう・・・・

 

 

ついつい 先走って 不安にかられて

 

語気が強くなってしまうのかな~。

 

 

最初のケアマネさんからの電話で

 

母がまた転んだらしい話を聞いた。

 

母に電話したときに 直接 その話も聞いた。

 

すごく言いにくそうに

 

言っちゃいけないかもしれないけど

 

また 転んでね・・・と 話しだした。

 

大した怪我はしなかったみたいだけど

 

心臓が バクバクしてしまった・・・。

 

 

ナルに 電話してもらって 良かった。

 

 

今日 ナルが 在宅勤務で家にいてくれて 本当に良かった。

 

 

気持ちが すぐに 気忙しくなってしまう。(┳◇┳)

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

とりあえず 今日の朝ん歩風景

 

 

今日は雲が多かったよ。

 

ガメラ発見!!

 

 

 

トナカイ幸

 

 

赤い実と眠るゴイサギ

 

 

 

 

南極と北極の違い、わかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
誰でも知ってることぐらいしか知らない~
 
南極は 陸があって
北極は 氷だけ。
 
南極には ペンギンがいて
北極には シロクマ?
 
あれ? どっちにもいるんだっけ?
 
 
 
そんなこんなで
明日 またちい実家へと帰省。
遠いと大変。
せめて 1時間くらいで
帰れるならもっと
マメに帰れるけど。
渋滞に必ず はまるから
片道3時間は見ないとだしね。
 
中途半端な距離だから
帰れちゃう距離だから
バタバタと 気忙しい(>_<)
 
バタバタちいすけに
ぽちっとクリックお願いします(;^_^A


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村