こころのつぶやき。 | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

朝っぱらから語っていいですか。

 

昨日は、数年ぶりに元同僚がお店を訪れてくれました。

お花まで!

ありがとう😊

久しぶりに会ってもあまり違和感もなく

笑ったり突っ込んだり悩んでいたことを話したり。

時間の壁を越えて、お客さんも巻き込んで午前中いっぱい賑やかに過ごしました。

環境が変わった時に

ふと私の顔が思い浮かんだ、と。

 

そういえば、前のお仕事を体調を崩して辞めてから

ちょうど10年になります。

学校では教えてもらえなかったことを全て教えてくれた職場です。

後半私の正義感の強さでジレンマが生まれてしまいましたが

同期も後輩もできる人ばかりで、いつもフォローしてもらって

不器用な私の個性も認めてもらい、恵まれた職場だったと思っています。

 

irutocoのブログを辛くて見れなかった、と昨日言ってくれました。

 

blogには

あまりマイナスなことを書かないようにしていて

それは店舗でもそうなのですが

こんなに自由そうに見えても色々悩みも尽きないし
(未だに親との関係や、夫婦の問題で毎日悩みます)

人に甘えるのが苦手な長女気質でなんでも背負ってしまいがちなんですよね。

そうかー。。

辛い環境にいる人にはそういう見え方してしまうんだな~。。

 

環境が変わることに恐怖感を抱く人。

私も1年悩んで離職を決めたので

その気持ちも十分わかります。

護るものができるとお金も必要だという感覚も。

 

人生の中で一番大切にしたいものはなにか。

じゃあ二番目は何か。

三番目は?

 

そこがクリアになるとおのずと方向性は決まってきます。

 

私はやっぱり丈瑠との時間が欲しかったのだと思います。

丈瑠に寂しい思いをさせて組織でお金を頂くのは自分は苦しかったのです。

(あくまで、私の考え方です)

そして自分のできる範囲で、世の中に貢献していきたい、と。

頑張る人達を心身ともに応援できる仕事がしたい、と。

夢が保健室の先生だったので半分叶ってるな~って思ってます。

 

。。。ということでゆるゆるなirutocoが自宅兼ショップで誕生したわけですが

おかげ様で7年目に突入。

昨日も沢山の御来店ありがとうございました!
下世話な話から人生哲学的な話まで

毎日ただただオールジャンルの話をしているようなお店ですが

でも、食べ物も着るものも困らないくらいの生活水準を保たせて頂いて

ほんと、周りの人たちに感謝感謝です。

 

感謝感謝言ってるうちは

なんだかうまくいくような気がします(笑)

極論ですが、実際そうです。

 

ということで

応援してるよーーー!!

また私に会いに来てくれてありがとう。

あなたが幸せそうにしていることで

幸せになる人も沢山います!

自分が幸せになることも忘れないで。

 

今日も商品説明より長い心の駄々洩れ、大変失礼いたしました。

 

今日はブログの更新頑張ります。

入荷商品山盛りでブログがついていってません。。

 

5月29日水曜日

16時までの通常営業です。