1月の予定と。 | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

久しぶりの更新となりました〇
小学生の冬休みも今日で最終日。

こんなに晴天の続く1月も珍しいですねー。
放射冷却で気温は低めですが、外でキャッチボールができるなんて。
学校の始まりと共に

天気予報には雪だるま雪だるま雪だるまのマークが連なっていましたが

太陽をたっぷり浴びることができて

外遊びもできて

嬉しい誤算の週末ですね。

 

irutocoは

7日~14日までお休みいただいておりましたが

明日15日(火)からまた、通常営業となります。

お休み期間中に、息子と二人旅へ出かけました。

行ってみたいとずっと思っていた場所に出かけて

今までの旅行の中で一番楽しい時間でした。

その場所は

昔の日本を感じられる場所で、今も旧暦を使っていて。

潮の満ち引きや、月の満ち欠けが暮らしの中で重要なポイントになっていて。

日本国内のはずなのに、日本ではないような。

素敵なところでした。

思い切って行ってみて良かったーー!

 

旅に出ると

臨機応変な対応や計画性、決断力

色んなことが問われるんですよね。

スピードも大事。

コミュニティ力も大事。

自分の希望や好きなことも明確化されます。

日常ではあまり体験できないようないい勉強になります。

 

今回の旅行で

息子の成長がすごく感じられて

今この時期を逃さないで旅行に来て本当に良かったと思いました。

子連れの旅行という感覚ではなくなってきて

同じものに共感できたり

譲ってくれたり。

もう春からは中学生ですものね。

親との旅行は一旦終わりなのかもしれません。

(今回も次は友達と来てみたい、なんて言ってましたもんねー)

4月からはまた、野球一色の生活になるでしょう。

 

本当に楽しくって

一緒に行ってくれてありがとう、って何回も御礼を言いました。

彼が大人になった時に

自分の家族と楽しく旅ができますように。。

素晴らしい出会いがありますように。

そしてまた、彼が大人になった時に

一緒に旅行できたらいいなと思います。

 

久々のブログでのろけてすみません。(笑)

 

一人っ子ということで

ネガティブになっていましたが

一人っ子だからこそできることもある、と今回は発想を転換して。

お父さんが単身赴任中だからこそできる

母と二人きりの暮らし。

一人二役、頑張ってきた私への神様からのご褒美と考えたくなるような

生涯の想い出となりました〇

 

長期のお休み、ありがとうございましたほし

 

 

糸irutoco 1月カレンダー糸

オープン

15日(火)~19(土)

22日(火)~26日(土)

29日(火)~31日(木)

※19日・26日の土曜日は13時までの営業です。

※平日の営業時間は10時ー16時です。

 

休み

20日(日)、21日(月)

27日(日)、28日(月)

 

 

本りえ先生の講座本

「免疫編」

1月19日(土)11:00-12:30 

「塩浴編」

1月26日(土)11:00-12:30

塩浴の講座も予定しております〇
少々お待ちください

 

 

 裁縫糸Own Garmentproducts 2019ss受注展示会裁縫糸

お待たせしましたーーーーーー

今季は1月末の週から1週間の受注会となります。

期間は1月29日(火)→2月3日(日)まで。

時間は10時~16時を予定しております。

 

「あれは楽しいからやって欲しい!」

そんな声を沢山いただいての開催となります。

今ガシガシサンプル作って頑張ってくれてますよ~

1月末ということで御天気は心配ですが、

一生懸命除雪も頑張りたいと思います!

詳しくは後ほど。

 

 

明日15日(火)から通常営業させていただきます。

よろしくお願いします。