雨音を聞きながら。 | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

おはようございます、irutocoです。

昨日は急遽野球お休みになり

息子と二人、お休みらしいお休みを・・・w

だらっとしていました。予定を組み込まない日曜日。

幸せですね

午前中は畑仕事をして。

本格的な☂曜日は今日でしたね。

降水確率100%。

週の半ばからは気温が上がってくるようですが

今日明日は涼しくて過ごしやすいのと

作物の生育が心配なのと、複雑な気分です。。

 

SNSのタイムラインには

男鹿のあじさいの写真がいーーっぱいあじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。

見ごろを迎えたようですね♪

ホタルカフェも曇りの日の方がホタルが沢山出てくるとか。

小雨が降っていても雲があるほうが条件が良いそうです。

 

蛍珈音さん蛍から珈琲が届いております。

まずは新商品のこちら。

デカフェの豆が入荷しております。ノンカフェインで授乳中の方、妊婦さんにもおススメ。

「ブラジルダテーラ農園 デカフェ」

{8D17BC49-778D-4D9F-8644-B9ADDCEBBF49}


100g 600円

呑んでみましたが、デカフェだと気が付かない(笑)

本当にデカフェ??

夕方以降に珈琲を飲むと眠れなくなってしまう店主。

最近、こちらを愛飲しております。

 

ドリップパックは、珈音ダーク。(お客様からのリクエストです)

深煎り。

私もダークブレンド好きです。

 

先週あたりから急に冷たい飲み物が飲みたくなってきましたね。。

オーガニックアイスコーヒーと

去年も大人気でした、水出し珈琲。

シネラネバダ JAS 有機 45g×2包

¥600円

{EB1197E9-CD5E-4E03-BFFF-9A747516929C}


香りを楽しめるとっても美味しい水出し珈琲です。

ご家庭で本格的な水出し珈琲を是非。

来客時にも喜ばれると思います。

 

珈琲牛乳の素は

ダークブレンドに甜菜糖をいれたもの。

深煎り珈琲と甜菜糖。

牛乳割はもちろん、豆乳とミックスでも美味しい。

ゼラチンや寒天で固めれば美味しい手作りスイーツに。

 

いずれも、有機の豆を使用した物です。

 

ご自宅で淹れる珈琲。

職場で飲む珈琲。

リラックスの時間に是非、呑んでみてくださいね。

 

本日

畑に行くこともなく

いつピンポン押しても家におりますので・・・。

16時までの営業です。

 

※成清さんのふりかけなど

5日に到着予定です。お待たせして申し訳ありません。

お客様が喜んでくださり、とっても嬉しいです!

酸処理されていないミネラル豊富な海苔。

是非、お子様に食べさせてくださいね。