美味しい旬の味。 | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

こんにちは、irutocoです。
やはり11時に3分遅刻してしまいました。
オープンめがけていらしてくださったお客様。
すみませんでしたm(._.)m

葡萄はもう、最終シーズンでした。。
店頭分は残り一房となりました。 
シャインマスカット、一房だけ残っております。
葡萄、すごく好評でしたので、来季もまた、お届けいたしますね(^^)

⭐️

梨は
80キロ積んでまいりました。
今回も訳あり品をお安く。
{742BF86F-B6D3-42C7-81A3-713B7C60EE07}


豊水は豊かな水。
みずみずしさが、特徴です。
酸味も入ってますので、前回の幸水よりはずっと日持ちします(^^)
まとめ買いもOKですよ♪
お値段、前回同様1キロ250円です。

秋は
粘膜の弱くなる季節と言われています。
急な寒さに身体がついていけなくなるんですよね。
喘息、アレルギーが悪化するこの時期は
梨が粘膜を潤してくれます。
薬膳なんかにもよく梨は使われているんですよ。

薄くスライスしてヨーグルトに合わせたり。
梨をすって、お肉を柔らかくしたり。
もちろんそのまま食べても美味しいです!

是非秋のおやつにお使いくださいね。

今日はまた、暑くて長袖着ると苦しいくらいですね^^;
今週も元気にまいりましょ〜

本日は16時までの営業です。
梨はまだまだ、たーっぷりありますよ〜