気分転換に。 | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

朝の新聞の見出しが恐ろしすぎて
心を痛めている方が沢山いらっしゃると思います。

自然災害も、怖いけど
今回の事件はなんというか、、、
息子にも、説明が難しいな、と。

なんでしょねーーーー

と思っていたらFBの投稿にちょっと心が温かく前向きになった朝でした。
{ED6091B1-C176-49A7-80D8-85371A0DDA1B}


良かった、今日この記事があって。
彼らのやりたいことと想いが、新聞社の方にちゃんと伝わって記事になっている。

温かい文章に癒されました。

☆彡

温かいと言えば、こちら。

キタノウラオモテ通信。
{D51BB669-4F7D-477C-B960-C3703DE28930}


手描きで、男鹿は北浦周辺のことを紹介してくださってます。
男鹿市地域おこし協力隊の方々が作成してくれた小さなマップには
写真や可愛い地図、そしてカフェの紹介も。

irutocoにも少し置かせてもらってます。
男鹿にお出かけになる前に持っていくと楽しそう。


こんな時だからこそ
おうちの中で楽しめそうな商品を。

ひのめ市にてデビューした商品、まだブログで紹介しておりませんでした。

夏休み入っちゃったから大好きなカフェに行けなーい!
人の作った美味しいものが食べたーい、飲みたーい。
そんな、沢山のお母さんたちにぜひオススメしたいのがこちらのレモネード。
{3EF1E228-C623-4A05-BBC2-235490A3D44F}



愛媛県は豊橋市の果樹園で作られたレモネード。
もちろん、完全無農薬のレモンを使用。

農薬大国、添加物大国の日本ですが
まずは、ジュースだったら手に取ってもらいやすいんじゃないか、、、と考えて作ってくださった商品です。

レモネード、二種類ございます。


レモン大人の初恋レモンレモン

無農薬レモンと、少し酸味を抑えたレモネーディアを使ったもの。
甘味は北海道産ビートを使用しております。

息子に飲ませてみたところ。
まだまだ、レモンの美味しさを理解できていませんでした。
初恋はレモンの味と昔は言いましたが
今もそうなんでしょうか。
なんだか不思議な味がすると、息子は申しておりましたが
初恋もなんだか不思議な気持になるんでしたっけ?

ちょっと高級な、ちゃんとしたこだわりのあるカフェで出されるジュースの味がします、とお客様より。
確かに!と大きく頷く私でした。

暑い日、氷をたっぷり入れたグラスに注いで
大人気分で味わうのもよし!
炭酸割もよし!
お酒に入れても合いそうです。

是非、お試しください。

今週は
平日のみ営業
10:00-16:00です(^^)
よろしくお願いします。