衣食住がirutoco--Mvege | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

こんにちは、irutocoです。
雨予報でしたが、なんとかこらえてくれそうですね(^^)
遠足の幼稚園もあるみたいですね♪
怪我なく楽しめますように!


衣食住がirutocoの出店者のご紹介です。
Mvegeさん(^^)
グリーンマーケット山崎さんのご紹介で繋がったご縁です。
{0DCF4CA0-7B84-4421-96B2-7CE15BF28254}

月末もはしご市に出られるようです。

山崎さんのさくらんぼ、今年も予約が始まりますね(^^)
楽しみだー。
美味しい湯沢のさくらんぼ、ぜひお試しください♪


Mvegeさんは
無農薬でお野菜を育てているのですが
知識が凄いのです(^^)
野菜の知識が世界規模に!

イタリア種、フランス種、秋田のマーケットにはほとんど並ぶことのないようなお野菜を作ってらっしゃいます(^^)

お料理もお上手で
自家製野菜を使ってペットのご飯を作る教室も大人気です。
(東部ガスにて開催しております)

{53431C9E-C339-4DD9-A54C-020D3BE1FEBD}

Mvegeさんよりご挨拶(^^)


『野菜を栽培して知った採れたてが特別美味しい野菜、珍しい野菜を農薬や化学肥料を使わないで育てました。』


{79AC9ACF-34B5-4122-A656-A6ADA9ED673D}

エムベジさんの畑は
大人のテーマパークの様。。

{F01623B7-2391-499D-874E-064F6DD6B385}

紫サヤエンドウ。

外観だけでなく
エムベジさんのお野菜、とてーも甘い。
かっこいい車に農作業道具がガンガン積んであって、、ギャップが面白いのですw

イベントでは
珍しいお野菜の苗も販売予定です(^^)
どんなのが出るのかは当日までのお楽しみ。。
梱包もオシャレで
Parisのマルシェに来たような気持ちになりますよ!


雨と太陽をいっぱい吸収して
エムベジ野菜が沢山育ちますように。

エムベジさんは
5日のみの出店となります。