年末のある日のこと | Happy Life & Happy mama!

Happy Life & Happy mama!

子育てをしながら、家族3人の暮らしをつづっております。

今年のお節料理は京都ののむらのものでした。

記録として載せておきます。









味は濃すぎず、上品で美味しかったです。

とと様のチョイス。

ありがとうございました。


さて、年末の事件。

風の強い日でしたが、ベランダにカラスが来ました。

ベコニアを摘んで抜いてしまって。

せっかく育てていたのに、ひどおい、と激怒していたんです。

すると、何度もやってきて、サボテンの鉢もつつきだして。

何度も追い払うこと、繰り返しました。

あまりにもしつこいので、鉢を片付けてしまおうと

見たら、サボテンの鉢の中に、卵が。

へ?カラスが産んだ?

でも、11月28日ってシール貼ってある。

???

頭ついていかん。

カラスの卵ではない。

なに?

カラスがどこかから持ってきたの?

一か月も前の?

少々時間がかかりましたが、事態を把握。

卵を捨てて、カラスも来なくなりました。

あれから数日経ちますが、来てないと思います。

良かったぁ。

カラスくん、ごめんよ。