それぞれのお雛様
きょ~おはたのしい
ひなまつりぃ~![]()
店をしてますと、やはり季節ごとの飾り物も考えにゃ~なりません。
で、我が家の木目込みの
お雛様も去年、引っ越して参りました~。
娘には、モモが居るからって言う理由を口実にまして・・・。
えぇ~お顔してますでしょ。
そしてこれは去年、義母が
蛤の貝を買って食べた後で作ってくれた
お雛様。
このお雛様作りた~て
蛤をよ~さん食べて何個も作ったんやって。
さすがっ
むか~し
洋裁してただけあって器用ですわ。
ウチの実家の母も
負けちゃ~おりません。
コレをあの壁にあーしてこーして飾っときっ![]()
ってほぼ、強制的に持って参りました。
数年前に作って自分チに飾ってた
タペストリー。
顔はチョッと失敗したんやけどなぁ・・・。
悪いけど、ホンマやわ。
でも、母たちの気持ちはすんご~く
嬉しいですね~![]()
今日は
ひなアラレ買ってこ~っと。
精算日~よく頑張りました~
待ちに待った精算日。
頑張りました。
カバンと
靴が散乱
どないして上がりますん!?
服が脱ぎ捨てられ
娘は、項目意外はしない・・・。
寸志を期待して自分以外の食器も洗い、ポイントUP
反応が見てみたいけど、辛抱でけへんかったもんで・・・。
昨日の夜は息子に
パソコンを奪われ、娘と主人は
必殺!仕事人2009を見てましたが、わたしゃ~手持ち無沙汰・・・。
で、早々に布団へ入り、
寝る!
うぅ~~ん
と目が覚めて時計を見れば、午前3時前。
まだ起きるには早すぎる~
もっぺん寝~よおっと。
でも・・・。
ト、トイレに行きたいですぅ~。
後1時間もすりゃ~起きなアカンし、
がんばろっ![]()
でも、結局
辛抱できずに起きてしまった・・・。
スッキリすりゃ~
目も冴えて、昨日出来ひんかった
ブログ徘徊。
しっかし
腹へったなぁ~。
まだ4時やし・・・。
お邪魔虫のモモ・タロはこの時間
熟睡。
そ~や、今のうちに
パンを焼こう!
中身を何にしようかと冷蔵庫を物色するけど、さし当たって何も無い![]()
目に付いたのが餅用に買ってある、きな粉。
コレを甘くしてペースト状にしたものを中に入れ、余ったきな粉ペーストも上に載せて焼いてみました~。
上のきな粉がサクサクして思いつきでやったわりには、上出来、上出来![]()
ウマいやん。
子供らが起きるまでに
平らげてしまいそうやわ・・・![]()
いよいよ精算日近づく!
子供たちと約束した マイナスポイント制→★
の
精算日が近づきました。
今日と明日を残して見事満点1500円
ゲットとなりますかな!?
この1ヶ月間
頑張ってきた子供たち。
お陰で玄関も部屋も帰って来ても
キレイに片付いてます。
コレが習慣づいて意識しなくても出来るようになったら、私の計画も
大成功だ~~!
おかぁ~さんならどこにする!?
中学2年生になったら行われる 『トライ・やるウィーク』の行き先を決めなアカンそーですわ。
娘は相当
悩んで、悩んでまして・・・。
なぁ~なぁ~、どこ行きたいと思う~!?って聞いてきた娘。
大方の
検討はついとります。
ジェラート
アイスの販売店 KANOボクやろ~。
だって、毎日の様に帰り道でメニュ~眺めてるやん。
大当たり~!で、第二希望はどこやと思う~!?
どーせ食べモン屋やと思うけど~。
へへへぇ~。そのとぉ~りぃ~!
でも、期限が今週の金曜なんで
まだ悩んでおる様子。
おかぁ~さんやったらどこ行きたい?って聞くから、業種を見せてもらいました。
45種類の業種で84業者、今の私やったら・・・。
遺跡調査!で、次が・・・。
自動車整備業者!コレは昔働いてたからなんで・・・。
次は、
消防署!って、見るものすべてやってみた~い![]()
でも、娘と同じ歳の私やったらどーやろう![]()
ケーキ屋さんとかかなぁ~。
でも、遺跡調査はハズさんかったかもしれへんな。
悩んでる娘に、どーせなら一生のうちで経験しそうでないトコに行ってみたら~!?ってアドバイスしたけど・・・。
ど~するつもりやろ?
月曜から金曜の5日間のお仕事体験。
どこに行っても楽な事はないし、思ってた仕事内容じゃないかも知れへんけど、いい経験だと思います。
受け入れて頂く業者の皆さんは、ホンマに大変な事やと思います。
5日間って長く感じるんかな?短く感じるんかな?




プレゼント頂くンやけど・・・。
はっきり言って、あんまり嬉しくはないですなぁ~。




