肉って言ったら・・・!?
さぁ~食べまっせ~!
おぉ~!今日はホルモンもあるんでっか!?
うまそ~ですがな。
肉食わせ~!ってやかまし言うんよ。
普段肉食わしとらんみたいに言うなよ
肉=
そない遠慮せんでもえぇ~のに・・・。
正月気分も切り替えての仕事始めの昨日は、
お天気も良く忙しくさせていただきました![]()
毎年来ていただくお客さんも多く、
の挨拶を交わしながらバタバタと。
昼過ぎに落ち着いたから、スーパーに子供たちを買い物に連れて行きました。
って言うのも、まだ
寝ている子供たちを朝ご飯の用意もせずにほったらかして出かけたら
な~んか食べるもんないんか~!?って息子が電話をしてきたんですわ。
でもホンマ、炊飯器にご飯が入ってるんと食パンがあるくらいでな~んも無かった我が家![]()
明日の朝も同じ様に早く仕事に出かけるから何か買ってやろう!と思って連れ出したってワケ。
な~んでも好きなもん買ってあげるから、朝ごはん用のパンと昼ご飯になるもん選らんどいで!
おやつも選んで来てええからなぁ~。
って言うのに・・・。
なぜかそう言う時に限って遠慮する子供たち。
挙句の果てには・・・。
なぁ~なぁかぁ~ちゃん、なんでこんな気前がええんや?
どないしたん!?
薄気味悪がって買い物できひん子供たち。
かぁ~ちゃんの思いに反してパンも1個やし、お菓子も小さいのんしか選べへんし・・・。
こっちがどないしたん!?って聞きたいわ。
好きなもん買ってやる!って言われた時ぐらい買っとかな損しまっせ~。
呑んで食ってあぁ~満腹
カニすき。
パンパン状態。
あぁ~食った食った~
タロも踏ん張って阻止
満足していただけましたか?
雪かきかなぁ・・・。あけまして~おめっとさんです!

雪で真っ白な元日。
コタツで過ごす子供たちが私もマッサージかけながら年が代わるまで
雪かきからやわって、この家から出るんも雪かきせんと出られヘン・・・
さて、なが~い1日が始まります。
今日で2009年も終わりですね~。
仕事納めとなる本日は、夕方から町内の出前があるから営業時間を延長してます。
出前って言ってもそんなに軒数は無いんですけどね
どっちかって言えば、生蕎麦の持ち帰りの方が多いんです。
最終の出前が20時。
それから片付けしたり何やらで、家に帰るのは・・・。
22時ぐらいかな。
今日は11時間労働だ~!
年の締めくくりの最後の大仕事やから、がんばりまっさ![]()
元日はお休みさせていただき、2日から営業しま~す。
モモちゃ~ん、
丑年終わりやって。
お疲れさん。
ウシじゃあないっちゅ~の。酒と生姜で・・・。
生姜で作ったそ~です。
飲めるんちゃう!?
タロちゃんも、プファ~
あと3日かぁ~。
今年も残りわずかとなりました。
毎日淡々と過ごしてあっ!ちゅ~間の1年間。
お店の正月準備も着々と進み、昨日は朝市で
ミニ門松とモチ花木を購入。
モチ花木に
お餅をくっ付けてと。
さて、どこに飾ろかいな?
店の中もチットは年末らしくなったかな~![]()
家はほったらかしで正月用意も掃除もな~んも出来とらんけど・・・![]()
昨日からやっとバタバタと忙しくなってきて、大晦日の出前や生蕎麦の注文が入り
師走の雰囲気が出てきました![]()
天気予報じゃ大晦日から元日にかけては
雪が降るんやと。
子供らは正月に雪が降らんと正月気分になれへんわ~。って喜んでるけど・・・。
大晦日は出前に走らなあかんのに、
勘弁して欲しいわ。
それより、冬休みの
宿題は出来とるんかいな?
今回はいつもより短いってわかっとるんやろか




ばか笑いしてるけど冬休みもあと2日やで。
課題テストあるんとちゃうんか?
何とかしたってくれへんか
オレで良かったら代わりにしたるで~




