ぜ~ったいにおかしいって!
今年は
雪がま~ったくありません。
雪かきしんどいから無いのは有難いんやけどね~。
私が子供ん時には雪がよ~さん降ると襖や引き戸が開かへん様になるからって
つっかえ棒して寝てた覚えがありますわ。
そうせんと、閉じ込められるからね~。
1年前の今頃はこ~んなによ~さん雪があったよ。
大きくなるのを前提に・・・・。
昨日は中学の入学準備第一弾として、
制服注文がありました。
制服注文がありました。6年生になってから急に身長が伸びた息子。
160cmそこそこの
おと~さんと体格がそっくりなモンやから
おと~さんと体格がそっくりなモンやからそないに大きくなると思ってませんでした・・・
只今150cm、想像以上に大きくなりましたわ。
って言っても、私の6年生の時156cmよりは小さいですけどね。
とりあえず、娘も息子も
おと~さんの小学校卒業時の身長
おと~さんの小学校卒業時の身長134cmはクリアーしました
さて、息子の学生服をどのサイズにするかが
大問題。
大問題。学生服って結構お高いのよね~。
今の身体にピッタリなんを選んで途中で買い換えるんは不経済
コレを3年間いや、高校まで着てもらわなアカンからある程度大き目を・・・。
筋肉質でガッチリしてるもんやから肩幅と胸周りがキツくなったら困るしなぁ~。
入学までにはまだ後2ヶ月ほどあるし、まだ大きくなるかも知れへんし・・・。
緑のおばさん!?
最近私が買ったものって・・・・。
緑色が多いってコトに気が付きましてん
先週買ったコタツ布団も緑。
年末に買ったジャンパーも緑やし・・・。
芋虫ちゃうで~。で、最近買ったシャツや靴なんかも全てが知らず知らすのうちに
緑って言うか、
若草色?抹茶色?
おい、タロちゃん・・・。そこはあ~たの入る場所じゃないっすよ。
その前まではオレンジが多かったかなぁ~。
独身の頃は、黒、白、茶、紺って色が多かったけど・・・。
年取ってきたら派手な色を着る様になるって聞いてたけど
もう四十路に大手がかかってるしなぁ~。
それより、き~つけて服を選ばんと全身緑になるやん

たまにゃ~母だって・・・・。
毎日
朝練があるから7時10分前には家を出る
娘さん。
朝練があるから7時10分前には家を出る昨日の朝はなんでか
私が起きられヘンかって
私が起きられヘンかって子供たちが慌てて起き出した足音で目が覚めました・・・
いつもなら目覚まし代わりに携帯が4時、4時半、5時、5時半って
30分おきに鳴るのにま~ったく気付かず。
ご飯はどないしょう?買い置きしてあるパンがあるからそれ食べるからええわ。って
パンをかじりながら着替えて何とか出かける時間に間に合った
娘。
自力で起きるクセを付けて下さいな
と開き直った私。
そのようですな。タロも色んなモンを枕元に持って来て起こしてくれとったみたいですわ。
ベッドにはお決まりのみかんネットの
リンゴと
一晩だけの非常勤講師
今年で
5回目。
5回目。昨晩は、豊岡高校の定時制への出張蕎麦打ち体験に行って来ました。
卒業生の4年生9人と2年生10人の生徒さんと一緒に
臨時講師として迎えられ、楽しくお仕事させていただきました
4年生は2年前にも一度体験したことがあるから見知った顔ばかり。
2年前よりもかなり物腰が落ち着いてますわ。
みんな素直でえぇ~子ばっかりで、出来たお蕎麦を美味しそうに食べてました。
夜学生はみんな仕事を持ってるし、
普通の高校生よりも1年間多いけど卒業目指して頑張ってね~。
2年生さん、このメンバーでまた2年後もお会いしましょう
途中の休み時間に顔を出した1年生が、
なになに~、なぁ~んか美味しそうな雰囲気
って言いながら入ってくるから
それまで頑張って
学校に通いや~!
学校に通いや~!へぇ~、がんばろ~っと
来年はどれだけの生徒さんに会えるか楽しみです


スキー場は困ってはるやろなぁ。
スキー教室に行くんやけどこの調子じゃ延期間違い無しやわ。


そんなん最近の子は誰も着とりませんわ
一升瓶でひとり寂しく手酌酒といきましょかいな。
私のお相手してくれるんは誰しょね~!? 


今じゃ想像できませんが・・・・。
息子とのショット。
に~ちゃん、なんぞええもん食ったやろ~

タロの寝顔サイコ~




今日はちゃんと起きられましたがな
いったい何しますん?
一ヶ月ないって・・・・
バレンタインコーナーが早くも登場してるから

こたつ始めには買い換えることが出来なくて・・・。