ええ日和ですね~
朝は
さびぃ~し
風が吹けばチトちべたいけど
さびぃ~し
風が吹けばチトちべたいけどで、
桜も花盛りで御座いますわ。
桜も花盛りで御座いますわ。昨日、今日がお花見日和でっしゃろ
よ~咲きましたわ。我が家の桜はまだ5分咲きですが、街中の桜は満開 
今日お越しのお客さんに今年の桜は少し色が薄いと思うけどどない思われます?
って聞かれまして、よくよく見れば・・・。
そない言われたら去年に比べたら花はよ~さん咲いてますが
そんな感じもしないでもない。今年は山にエサがたくさんあって作物の害獣被害も少なかったって言うから
桜もよ~さん花を咲かせてくれとります
お花見日よりのお天気も今日までかな。18日には桜祭りのイベントの蕎麦食い大会が行われます。
10分間でどれだけ多くの皿そばが食べられるかの競争。
去年は104皿

今年の記録はなんぼかなぁ~。モモの悲痛な叫び
昨日の夕方息子から店に一本の
電話がかかってまいりました。
電話がかかってまいりました。
まぁ~た晩メシの催促かいな!?と思ったら・・・。
なんと
![]()
メシの催促は・・・モモ 
朝にご飯を総ざらえしてあげたけど、ちょいと足らんかったらしい。
息子が電話口で喋る背後から、ふみゃ~~!
モモの悲痛な叫び声が聞こえて参りましたわ。
今朝ご飯あげたから家にはらすっからかん。
買ってはあるけど手元の店にあるもんやからあと30分ほど我慢させてくれへんか?
って息子に言うけど、モモは耐えられそうに無い!との返事。
仕方なく息子が
自転車すっ飛ばして店まで取り来る始末。
今日は上物のエサが半額やったからモモも
喜んだことでしょう。
私が帰ったらしつこくまだ食べてましたわ
タロの分まで食べるんじゃないよ![]()
動けませぬ・・・!
毎夜
タロが私の布団にやって来るのはいつものこってすが、
タロが私の布団にやって来るのはいつものこってすが、最近なぜか
モモまでやって参ります。
私が2階への階段を上がる足音を聞きつけて
タロよりも早く陣取る
モモ。
私が寝ているのもお構い無しにドッカ
と身を沈めるもんやから
わたしゃ~寝返りすら打てませんわ

しかしまぁ~この布団の沈み様・・・
コレでどぉ~だぁ~~
モモの嫌がるでろでろ攻撃で嫌がらせのタロ。
タロにでもしてもらわんと自分じゃでけへんのに
モモはこの毛繕いをされるんが大嫌い。
でも、テコでも動かんモモに根負けしてタロは隅っちょで
寝る事に。
寝る事に。ちょいと待った

一番隅っちょのうえ、身動き出来きひんのは
かぁ~ちゃんやないかいなお寝て起きてもドッと残る疲労感はこのせいか・・・・
なまぬるぅ~い
早いもんで今日から4月ですなぁ~。
あと一週間で
入学式。
入学式。今朝から
雨が降ったり止んだりの変なお天気。
気温は20℃ちかくありまして
な~んか生ぬるぅ~~い。
で、いつもはコタツの主である
モモも這い出してきて、
モモも這い出してきて、タロと仲良く寝とります。
私も今週はじめからチョイと体調を崩しておりますモンで、
今日は身体を休めようと部屋着のまま。
部屋着って言うと
カッチョええけど、寝巻きなのだ~!
カッチョええけど、寝巻きなのだ~!寝巻きと言うが、そのまま外にも出られるようにジャージね

娘は
部活で昼過ぎに帰ってくるけど、息子は所在無げにしておりますわ。
部活で昼過ぎに帰ってくるけど、息子は所在無げにしておりますわ。入学早々
実力テストやっちゅーのに、卒業式以来勉強したことが無い
実力テストやっちゅーのに、卒業式以来勉強したことが無いどんケツからスタートして、こりゃヤバイ
って思ってくれる事を祈っとるんですが・・・。
ガミガミゆうても余計に反発する年頃らしく、扱いに難儀しますわ

今日の天気のように生ぬるい考えですやろか?
眠たいサイン!
アポロチョコみたいでウマそーでしょ。
足が伸ばせませんのですが・・・。











