恐れていたことが・・・。
小2からの7年間の
バレー生活も終わり夏休みを満喫してる娘。
バレー生活も終わり夏休みを満喫してる娘。
ちょいと気合が抜け過ぎやないですか?で、次なる目標がありましてん。
それは、高校へ入ったら
バドミントンするんやと。
バドミントンするんやと。私が高校から今も続けてますもんで、その影響かな。
おかあはん、私に教えてくれるか?お安い御用ですけど、ちょいとお待ちを・・・
なんせ、2年ほどおサボりしてますからまずはおかあはんから
練習に行ってきまっさ。
で、水曜に練習参加に行きました。
まぁ~コレだけ動けたら上々!?
盆前やから無理はせんとこ~!ってことで、早々に切り上げて帰りました。
次の日にも筋肉痛はやって来ず。
私の身体もまんざらじゃ~ないんやな~んて余裕をぶっこいておりましたら・・・。
徐々にきましたがな!
体中がピリピリ痛いこと
特に酷いのが、おケツね。
大殿筋に上腕二等筋、腹筋が今日の3日目に絶好調

まだお盆までには時間が有るから大丈夫やとは思うけど
この週末はチト厳しい~!
お願いです、おかあはんを笑わせないで下さい

南無南無
お盆前の掃除やから出来ひんことはないんですが
商売柄忙しいやろうからって事で
今まで義母や主人のお姉さん一家に甘えて
1度もしてこなかった墓掃除。
義母も膝が痛くてお墓まで行くのが難儀やし
今年は私らの出番となりました~
朝の涼しいうちに行こう!って相談してたんやけど
汗かきついでに店からの帰りの昨日の夕方に行ったのです。
草も生えてなく、落ち葉を掃き墓石をタワシでゴシゴシ
竹やぶの傍やもんで、虫除スプレーは必須です。
そんでも、ごっつい蚊の襲撃

スプレーしてへん顔に襲って来まして、
おデコとアゴに襲撃食らってしまいましたわ。
キレイになったお墓にお線香をあげたい気分なんやけど
義母からせっかく掃除してゴミが残るのもイヤヤから
お線香はあげずに帰って来てと言われて・・・。
お盆にはお墓に参る時間が取れヘンから念入りに拝んで退散
毎年墓掃除を任せてきて気が引けてたから
これでスッキリしましたわ。
一仕事終えた後の
ビールの旨かったこと
ちょいとええ気になって飲みすぎましたわ





!っとしたたか噛んで
今日は感謝いたします。

ももの皮って剥くのが結構難儀しますんよねェ。




も~しもし。


でた~~っ!
おかあはん、こんな日は静か~に寝るに限りますわな。
うへェ~~、たまりませんな。


止めて頂きたい!


モモはお気楽でええですなぁ~。