こそ~っと
思わぬ連休で久々に家の
気になるトコをゴソゴソしたおかあはんです。
で、一番気になったたんが
レースのカーテン。
レースのカーテン。かな~り汚れてましたし、モモタロの毛もよ~さん付いとりましたんで
ジャブジャブ
お洗濯。
お洗濯。洗って脱水したら
カーテンレールに吊るす。
カーテンレールに吊るす。ほな勝手に乾くし部屋が涼しゅうなるっちゅ~わけですわ
昨日は風があったから洗いざらしのカーテンを通して生温い風が
ひんやりええあんばいになって気持ちよかった~
で、この作業に没頭していたおかあはんの隙を突いた大悪党がおりました

網戸になったんをええことに、こそ~っと開けてチョイとお散歩。
草をムシャクシャ食べ始めたウシ、いやモモの脇腹を捕まえて捕獲成功
せっかく涼しゅうに感じてたのに、モモの捕獲で汗だくですがな・・・
みなさんもカーテン洗ったらそのまま干してみてみなはれ。
ええ風に変身しまっせェ~。


自衛隊員にはなれませんな。
誰か~タロの自衛隊ごっこにお付き合いお願いします・・・。



おかあはん、1週間お疲れさ~ん
マッサージしてあげますわな。

あのな、普通マッサージっちゅーもんは背中とか腰とかやろ。
なぁ~なぁ~、おかあはん。
学校行く用意してますやろ。
モモタロも暑いやろ~



秋を演出してみましたが・・・
涼しくなるのはいつだァ~!?

あちぃ~ですなァ~。

2日もお仕事休みしたしな。
ガンバっとるんやでェ~。

