食べもんでしたんか!?
今日はな、ええもん持って来ましたんやで

女将さん、なんやええニオイしますがな。よだれが止まりませんでっ
そ~か、モモやタロも酔いしれて
デロデロになるんやで~。
デロデロになるんやで~。うめぇ~~~!
えっ
バリバリ音たててマタタビ食べる
番頭はん。
女将さん、知らんかったん?なんでマタタビって言うとおもてますん。
その昔、旅人がこの木の実を煎じて飲んだらえらい元気になって
また旅が出来る様になったってことからこの木がマタタビって名前が付いたんやで~。
ほな、一休みさせてもらってから町に営業活動しに行きますわ。どろ焼食べたどぉ~!
お好み焼きでもなく、
たこ焼きでも
もんじゃでもない!?どろ焼っちゅーのが気になって買いましてん。
で、書いてあると~りに
作ってみました~
作ってみました~このお出汁鰹のええニオイしますで
セットには味付きのスジこんも入ってるから
タマゴと
ネギだけ用意したらええんやと。
タマゴと
ネギだけ用意したらええんやと。でも、ネギが無かったから
ニラを代用のおかあはん。
ニラを代用のおかあはん。粉末の出汁に湯を入れてこれにくぐらせて食べるそ~な。
で、お味が気になるでしょ~

どろ焼のどろ加減がよ~分からんかってちょいと火が通り過ぎたかもしれへん・・・。
出汁にくぐらせて食べるとスジこんの明石焼きの味って言ったら分かりやすいかな?
フワフワで
ウマかったんよ。
いっぺん専門の店屋さんで食べて気になるどろ加減を確認せねばいかんね。
どろ焼が気になるお方はこちゃらで詳しく見てちょ~→★
あと一週間
今週金曜は娘の中学の
卒業式。
卒業式。で、来週月曜はいよいよ公立高校の
受験が押し迫っております。
受験が押し迫っております。
何かと気忙しいおかあはん。昨日は店が終わってから娘の
携帯の契約をするのにドコモショップに行って来ましたんやけど
まぁ~時期が時期だけに混雑しておりました・・・
待ち時間と契約時間で1時間半かかりまして腹ペコ状態でや~っと帰宅したんが8時。
ドコモショップの目の前が
かっぱ寿司だったから助かった~。
かっぱ寿司だったから助かった~。あったらしい最新のSH01C携帯を買った娘。
なんや分からんけどおかあはんには使いこなせん機能がよ~さんあるみたいですわ。
どれどれ~なんかよ~さん入ってて入られへんやん!タロはおまけにもらったドコモダケが気になるみたい・・・。
おねえはんは取り説読みながら一生懸命いじってましたけど
受験が終わるまでこれは封印させて頂きまっせ~!あと一週間しかないっちゅ~のになんや
お気楽なおねえはん。
お気楽なおねえはん。目指す高校はウチから歩いて380歩のまぁ~庭みたいな学校。
ヘタせん限りは大丈夫やと思ってはおりますが
受験番号と名前だけは間違わんと書いてよ~。
合格決まってからも入学説明会やら制服合わせやらあると思ったら落ち着きませんわ
皆々様ありがとう御座りますぅ~!
モモの誕生日のお祝いをたくさんいただきましてありがとう御座ります
この場にて
お礼申し上げさせていただきます。
お礼申し上げさせていただきます。2007年6月の21日おとうはんが消防団の旅行で東京さ行ってる間に
我家の一員なった
モモ。
おかあはんのスリッパよりも小さいんやから今じゃ考えられへん・・・
今は腹巻状態やけど、ビールケースにだって余裕で入ってますがな!
半年でちょい大きくなったけどまだまだスマートなモモ
で、1年後
すっかり3年と9ヶ月の現在の今と変わらぬ姿に成長しきっておりました~
今じゃ猫らしい姿はま~ったくみれないし、何をするにもおっとりでどんクサぃモモやけど

今じゃ猫らしい姿はま~ったくみれないし、何をするにもおっとりでどんクサぃモモやけど
おかあはんはじめ家族みんなそんなモモが
だぁ~いスキ。
これからも
タロと一緒にみんなを癒しておくれな。
タロと一緒にみんなを癒しておくれな。お疲れでっしゃろ~!?
まぁ、葬儀は大きな葬儀場のホールやったからさぶさはかなり凌げたわ。
故人の叔父とはそないに面識はないけど、やっぱり葬式は
悲しいもんやなぁ~。
お棺に
花を入れる時はさすがに目頭があつ~くなったわ・・・。
花を入れる時はさすがに目頭があつ~くなったわ・・・。着なれへん喪服もしんどいけど、履き慣れてへん
靴が一番堪えた~!
靴が一番堪えた~!最近は晴れの祝い事よりもこっちの方が多いっておかあはんも年取った証拠かな
いつもの足マッサージはいかがかね?
いつもやったら肉離れでもしそうな感じやけど
昨日は
ひな祭りやったけどすっかりそんな事も忘れてた~。
ひな祭りやったけどすっかりそんな事も忘れてた~。モモの誕生日が分からんから毎年桃の節句で
お祝いしてあげとったのに
今日は何ぞええもん買って来てあげるわな~
ありがとやんす
食べてみる?
そっ、お出汁炊いてますんよ。朝ご飯食べた後は食後の運動ですぐに立ち去る番頭はんなんやけど
昨日はニオイに吊られたんかな?
まったりしておいででした。
で、昼過ぎに戻って来た番頭はん。
そうや、ウチの
モモはお蕎麦も好きなんやけど
番頭はんも食べるんかなぁ~?ほんじゃ、ちょいとよばれてみますわな。
どない
お口に合いますやろか
初めはニオイ嗅いで不思議そうやったけど・・・。
ぺロリと食べてお代わり催促の番頭はんでした
おめでとうさん。
ぶいやろうなぁ~。
寝てる間にしてるんちゃう?








のが







カニさんやけどなぁ~


ウヒヒィ~




こたつむりに限りますんやけどなぁ~。
外に出たくない~!
カイロ貼りまくって行こう!

