但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版 -132ページ目

かしゃぶんは誰の物!?

ネコ タロお気に入りのかしゃぶん。

いつもコモのお世話してくれるからここんトコ毎朝お相手してますんやけど・・・。

そこへおい新参者登場はっ

ブチネコ*コモもあしょびたいでしゅ~。

かしゃぶん挟んでネコブチネコ*にらみ合い・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120509_074441.jpg

ネココレはタロのやぞ~!

でも、結局ブチネコ*コモの勝ち~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120509_074406.jpg

ひとりで延々とじゃれて遊ぶブチネコ*コモ。

ええっと・・・タロや、コモが寝たら別の部屋で思いっきり遊ばしてやるからちょいと待っときな。

コモはすぐに疲れてぐぅぐぅ寝てまうから~。

最近じゃコモは我家じゃお山の大将状態で怖いもんナシやから困ったこっちゃはぁ・・・・・・。

ペタしてね

ハゲちょろけ~

最近は番頭と呼ぶよりもご隠居と呼んだ方がええような感じのこのお方。

お天気えぇ日はこないして出てきますが、もっぱらcat*ハウスに篭りっきり。

まぁそないに若いことないからかおコレでええんやけどね~。

(-゛-)な~んか最近めっきり老いが感じられるようになったんちゃう?

オトン6失礼な、そないなこた~ないっすよ!

つい先日も店先に大量の毛が落ちてたけど、また近所のニャンコと肉球ばいばいやり合ったやろ~?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120509_114731.jpg

オトン2しゃ~ないやん、アッシんとこに来るんはええけど肉球 茶トラ喧嘩売ってきたら買わんとあかんやろ~!

おこりんぼそんなことしてるから怪我してその後傷が大変な事になるんやないの。

見てみいな、この猫のおしりおケツ!

こないだのドロドロどろどろ膿が出てきた傷が治ったらハゲちょろけ~やんパンチ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120509_115043.jpg

歳いったら若い時みたいにすぐには治らんのんやから大事にしなされな!

って、コレは自分にも当てはまってるんよなぁかお・・・。

ええっと・・・お互いに体大事にしよな。

ペタしてね

癒しタロ

cya-タロや、コモモの世話も大変やろ~。

よ~辛抱しとるなぁ、感心したるわ。

ネコモモ兄ちゃん、そない言うんやったらちょいとは変わってくれてもええんちゃう?

cya-あせるそれはまだム~リ~!

ネコむかっちぇっ・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120510_102836.jpg

cya-そのかわりオレがタロのお世話したるわな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120510_102858.jpg

cya-いっつもコモモにぺろり。してやるばっかりやろ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120510_102904.jpg

ネコ兄ちゃん、ありがと~音譜

昨日はオカンがお休みやから1日ブチネコ*コモと一緒なもんで、

コモの来られへん高いトコでの~んびりくつろぐcya-モモネコタロコンビ。

オカンも久々におやすみゆっくりでけたわ~。

さっ、今日からまたオーがんばろ~っと。

ペタしてね

久々に大モモ

ツインズから体調不良になってたcya-モモ。

あれからひと月がたちました。

ブチネコ*コモモ登場でGWには血便におえーゲロゲロリバース三昧でどーなることか?!

って心配してましたんやけどんーなんとかかんとか慣れてきた?かな・・・。

cya-慣れんとしゃ~ないやろ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120508_200533.jpg

コモモにはまだまだビビリ腰なcya-大モモ。

相変わらず毛布に包まって動きはせんのですが

食事も排泄も普通に戻ってやれやれ、ひと安心やわほっ

さ、今日は久々のお休みやからオカンはおやすみ。完全休養いたします。

cya-おかあはん、コモモの相手はネコタロに任せてモモと一緒にお休みしましょな~。

ペタしてね

つかれタロ~

ここ数日でめっきりネコらしい仕草をする様になったブチネコ*コモモ。

タロの遊んでるカシャブンに飛び付いて咥えたらダッシュDASH!で物陰に引っ張り込んでく始末。

タロが奪還しようと近づけばいっちょ前にくうぅ~しゃーはっって威嚇行動まで・・・。

そんなコモモは怖いもんナシあせる

ブチネコ*タロ兄ちゃん、コモモ肉球ばいばいぱーんち!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120507_175801.jpg

ブチネコ*そんでもってお次は~

コモモ肉球ばいばいきーっく!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120507_175815.jpg

ネコまだまだコモのパンチやキックにゃ負けへんわい!

ブチネコ*あせるきゅいぃ~~ん

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120507_175928.jpg

終いにはひっくり返されてべーっ。デロデロのお仕置き。

お仕置きされても懲りひんコモモはタロの茶トラ尻尾シッポを狙ったり足に噛み付いたりと

ガーンまぁ~しつこい、しつこい・・・。

コモモときたら遊んでもらってんのに、

ゼンマイが切れた玩具みたいに突然突っ伏してまったりネコ寝てしまうんよなぁ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120508_051514.jpg

ネコちっこいのんの相手もくたびれるわ~。

根気強く相手してくれてるネコタロ兄ちゃん。

ここやったらコモモも登って来られへんからウィンクゆっくりおやすみ。

ペタしてね

二畳一間

ミケと一緒だった時、店ではこのヒーターガードのゲージで過してたコモモ。

ミケが居なくなってその分広くなったはずなんやけど・・・。

柵に肉球ばいばい足を掛けてよじ登り脱走出来る様になってしもた~!

ヨチヨチ歩きやったのにいつの間にやらぴょんぴょんぴょんウサギみたいに走るんの早い事。

いっちょ前にタロやモモにブチネコ*威嚇行動までする始末・・・あせる

家でモモタロと一緒にお留守番させたいけど、
うんまだ食事が朝晩だけっちゅーワケにはイカンからなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120420_091940.jpg

家よりも店に連れ置いておく時間が長いし、このゲージじゃ手狭かな?

ここは客席でもなから思い切ってこの畳二畳分をそっくりブチネコ*コモモ部屋にしよかいな!

周りをぐるりと段ボールで囲って、脱走出来ひん様に忍び返しも拵えて~。

えっへんどやっ!広々なったやろ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120505_170732.jpg

ひろ~くなって一人でボール肉球転がしたりして遊んでましたわ。

ブチネコ*おかあはん、いらっしゃい。

肉球ばいばいささ、お上がりんさいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120505_170751.jpg

にこほな、ちょいとおじゃましますわ。

暇が出来たら上がり込んでコモのお相手。

アタシも一緒におやすみ寝てまいそうやわ~!

ペタしてね

ちゅ~ちゅ~

食欲旺盛なブチネコ*コモちん。

がんがん食べるんはええんやけど、なんしか食べるんがなくヘタくそ・・・。

レトルトパウチのご飯を顔から突っ込んでチューチュー言わせながら汁ばっか先に吸うて

お皿のふちっこから鼻でご飯をみーんな押し出してこぼしてしまう有様あせる

(-゛-)まだミルクの方がええんかな?と思って哺乳瓶飲ませよう思たら

ブチネコ*おかあはん、そいつはもうゴメンでしゅ!ってsei断固拒否

ふんほなカリカリご飯にしよかいな!って出したらコレには肉球砂賭け行・・・・。
コモの食べた後って顔中ご飯まみれでごっつはぁ・・・よそわしいんやから・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120502_054824.jpg

ガーン毎度胸元までべったべた。

そのたんびにシャワーシャワーで洗われるんイヤやろ~。

むぅもうちょい上手に食べようや~。

それに朝昼の急がしい時間にコモちんのご飯に付きっ切りにならんとおこりんぼアカンやんかいな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120502_055433.jpg

ブチネコ*パウチのご飯はは飲み物でしゅ!

困ったはようカリカリご飯食べてくれ・・・。

ペタしてね

こてんっ

タロに肉球ばいばいちょっかい出して追い詰められるブチネコ*コモちん。

逃げ場は決まってソファーの隙間。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120429_065016.jpg

ブチネコ*タロ兄ちゃん、ここまでおいでぇ~だ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120429_064748.jpg

ネコその隙間に入られへんと思ったら大間違いやっちゅーの!

ネコ追いかけブチネコ*追い回されて終いにはオイ。押さえ込みでタロの勝利。

仲ように?じゃれ合っておると思ったらいつの間にやら

aknこてちん!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120430_203224.jpg

ネコちっ、オモロないなぁ~。

くたびれ果ていつの間にやらぐぅぐぅ寝てしもてましたわ・・・。

GWも今日で最終日!

オカンも終わったらコモみたいにこてちんとビックリ撃沈だわさ~。

ペタしてね

たらたら~の下には・・・。

昨日は一日さびー雨が・・・。雨で思わず店のエアコンのスイッチスイッチオン入れたがな!

番頭はんもおとなしゅうにcat*ハウスで過してた様です。

ニィええ休養がでけたんちゃう?

朝からバタバタで夕方帰る前までブチネコ*コモモもcat*番頭はんもほったらかしててゴメンやでぇ~あせる

さて、番頭はんの気になるシッポの猫のおしり付け根の膿汁たらたら~なんやけど、

ようやく姿を現しました!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120501_172525.jpg

って、またガーンハゲがでけてるやん・・・。

ケンかでの傷なんかよーわからんけど、こんな感じになってましたわ。

で、膿が出きったみたいでちょいと楽そう。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120501_172335.jpg

化膿止めの薬を塗っといたし、傷口が乾燥したら治るんちゃうかな?

GWで町中は人でごった返しとるし、まぁあと数日は養生しなされな。

そうそう、昨日サンテレビで放送されたひるカフェではええ!!ななな、なんと!

アタシを差し置いて番頭はんが玄関でどへぇ~!ってcat*ぐぅぐぅごろ寝してる姿が映ってたそうな。

むぅアタシの出演は無かったっちゅーのに・・・。

でもこのおケツの猫のおしりハゲがテレビデビュー後でよかった~ほっ

ペタしてね

さっそく~!

ミケネコ*ミケが嫁ぎ、コモモだけが我家に残ったワケなんですが、

かかか今までオマエらネコかぶっとったんか!?って言うくらいに

cya-モモネコタロは急にブチネコ*コモモに興味津々。

うんなんでミケがおる時はそないに遠慮しとったんやろ?

やっぱ女の子やったから恥ずかしかったんかなぁ・・・かお

で、コモモさっそくにモモタロにバイバイオイ。洗礼を受けました!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120430_195146.jpg

ブチネコ*あいやぁ~!

ネコちい兄ちゃんカンニンしておくれ~あせる

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120430_195132.jpg

タロの茶トラ尻尾シッポにじゃれてひっくり返されてお返しされるコモ。

それでも必死でコモ肉球ばいばいパンチ&コモ肉球ばいばいキ~ック炸裂!

タロはかるーくあしらってオイ。押さえ込み。
cya-大モモはネコタロとブチネコ*コモモがじゃれ合ってるんを

お気に入りのソファーの上から総監督。

cya-タロ、しっかり仕込んどけよ~!

こんな感じでブチネコ*コモモは我家の一員として認められたかんかな~?!

今日、明日はGWの中日で忙しさもピークDASH!

困ったコモちんはまだお家でモモタロと一緒にお留守番出来ひんからなぁ。

少々早い出勤やけどオー出掛けまっせ~。

みなさん、コメント放置しっぱなしで申し訳ない真に申し訳御座いませぬ・・・。

ペタしてね