番頭の一日 | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

番頭の一日

アタシらが来るまではいぬごやハウスに入って待ってる番頭はん。

今季最大の寒波っちゅーからがくがくどんだけ積もるん!?

って心配したけどうっすらの雪景色程度でポッ良かった~。

茶白 え!早う入れておくれやす!

120219_093156.jpg

チョコっとゴハン食べて店の前あたりが雪かき除雪できた頃を見計らって

パトロールに出かけた茶白 得意げチャッカリさん。

オトン1 ただいま戻りましたでぇ~

120219_093137.jpg

茶トラ白ネコ早いとこ入ってあったまろ~っと。

このサブいのにウロウロ猫のおしり出たり入ったりせんでもええのに。

オトン9そやかて用足しもせんとアカンし顔出しせなアカンとこもありますんやわ。

140119_095443.jpg

暖簾を上げる頃には背中に小雪を乗せての猫のおしりご帰還。

毎年来て頂くお客さんには

今年も無事に年が越せたみたいやな。

なーんて言われながら夕方までcat*居眠り番頭業務。

最後の〆の竹輪チクワを貰って業務終了。

今日は大寒、皆さんあったかーに致しましょう!

ペタしてね