訃報 | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

訃報

昨日の朝のこと~

野良田ノラ男さんが町の片隅でひっそりと息を引き取っておったそうです。


ウチの自宅近辺が縄張りだった頃、たまにネコ顔を見せたらゴハンをあげたりもした間柄。

まだマルマルしたこの姿は7~8年前かな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090611_190034.jpg

ウチへ来ん様になってもちょくちょく見かけたら声かけたりしてたんやけど

その度にどこかしらケガをしてた野良田。

1週間ほど前に久々に姿を見ておののくビックリ!なんてもんやなかったです・・・。

幾度も重症のケガを克服してきたから

今度も無事に元気になってくれることをお願い願ってたんやけど。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130807_171241.jpg

3日ほど前にヨタヨタとウチの店の前を横切った時はこの頭の傷が首筋まで広がってて

うーんこの猛暑が乗り切れるんか!?って心配でした。

それから見かけたらゴハンあげよう思って朝晩の散歩コースを店周辺に変えて探してたけど

ガクリ結局出会えずで終わってしもた・・・。

でも、親切な方が軒先でゴハンあげてたって聞いてポッちょいと嬉しかったわ。

捕獲云々の話を聞くたびに

びっくりこのクソ暑い中何が嬉しゅうて出歩かなアカンのよ!

ウチの番頭見てもわかるやろ!?

お腹いっぱい食べられてたら人目に付くとこに出てくることもないし

迷惑かてかけるような真似はせえへんのやで~!

おーっそーか、ほな場所を変えてお腹いっぱいにさせてやったらええんやな。

って言うてたトコやったんやけど、あのケガに太陽この猛暑は厳しかったか・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130720_125947.jpg

オトン ヤバイ…アッシもここでお世話にならんかったらどないなってたことか・・・。

野良田はん長い野良生活ご苦労さんでした。

皆さんにはあたたかいお言葉をたくさん頂きネコ野良田もきっと喜んだと思います。

十数年の波乱万丈な人生やった野良田、これからは安らかにね~。

ペタしてね