大当たり~! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

大当たり~!

最近雪雪の予報でも海辺の方ばっかりで

こっちの里は積もらへん事が多かったんやけどなぁ~。

昨日はガッツリ降られましたわ・・・ガクリ

ブチネコ*おかあはん、さっきまでとお庭の様子が違うであります!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130117_160648.jpg

急に降りだしてみるみる雪。真っ白っけっけ~。

湿気を含んだ重い雪の様で、時々木や屋根からドサ~っと落ちてくる音にブチネコ*はっビックリのコモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130117_160733.jpg

ブチネコ*おかあはん、上からチラチラよ~さん何や落ちてくるであります!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130117_160751.jpg

にこコモにとっては初の冬やったなぁ~。

ヒラヒラ舞い落ちる雪をブチネコ*はてなマーク不思議そ~に眺めておりましたわ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130117_160757.jpg

ブチネコ*おかあはん、お休みでよかったですな。

ウィンクホンマや、こんな日はみんなでこたつでゴロゴロしとこな。

昨日一日一歩も外へ出ずに過ごしたこたつオカンでした~。

今日は朝一で雪掻き。

グータラ過ごしたからちょいとマッチョ頑張ろかな。

ペタしてね