老いを実感・・・。 | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

老いを実感・・・。

お盆も半ばに差し掛かりそろそろUターンUターンラッシュかな~?

昨日は明け方の雨土砂降りの雨も何とか止んでくれたおかげで

久々に出石の町も好潤ったんやないかな。

ウチも朝に打ち上げた蕎麦が昼過ぎには足らんよーになって

ひよあせるオトンが必死こいて追い打ちしてヘロヘロになってたわ。

娘に助っ人の携帯電話掛けたら、汗ゴメン、家には居らへん・・・。

でその後すぐにぐっじょぶナイスなタイミングで息子が店にでんわ電話してきたから

たのむって手伝いに来れれへんか?には、エェェェェ。友達が来て遊んどるし~。

むぅちぇ~っ使えんやっちゃ!

まぁ、ナントカカントカで切り盛りして終業~。

オカンもオトンもこれしきでバテるなんて老いを実感しますわ・・・はぁ・・・

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120809_140610.jpg

毎年お越し下さるお客さんに会えたりするんやけど

バタバタしてて愛想ナシっちゅ~んがうー残念でたまらんですわ・・・。

夕方近くに学生時代にウチでバイトして巣立っていった子が
短いお盆休みにもかかわらず顔を出してくれて近況報告してくれました音譜

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-120809_140452.jpg

コモちんみたいにへばってたいけど家に帰りゃ~容赦無く

怒。晩メシ何するん?を連発する息子。

しかし、オカンの機嫌の悪さにテキトーご飯でもさすがに文句はなかったわ。

今日の晩は主人の実家で焼肉焼肉やからせいぜいた~んと食いだめしてくれ!

アタシもガッツリ食べて後半戦にマッチョ備えますわ。

ペタしてね