懐かしい給食メニュ~
昨日店からの帰りに主人とスーパーでお買い物。
ビールが無くなってたのよ。って売り場を物色しながらウロウロしてたら。
チョッとチョッと、懐かしいもんあったでぇ~。
これ、給食でよ~でたんよ。
鯨のフライ。そっか、主人が中学を卒業と同時に始まった給食やから
食べたこと無かったんやんな。
私は小学校の4年やったかな?
最初は嬉しかったけど、嫌いなモンも多かったし泣かされましたわ
でも、この鯨のフライは
好きやったなぁ~。
好きやったなぁ~。家に帰って子供らと給食の話で盛り上がるけど
ひとり蚊帳の外の主人
えぇ~なぁ~、お前らは・・・。って拗ねんでもよろしいやん。
冷たい弁当よりも暖かい給食の方がええと思うけど
子供らは
弁当の方がええんやって。
弁当の方がええんやって。給食のお世話になるんもあと1年やな。
娘が高校行ったら毎日弁当か・・・。
たまに作る弁当やから気合も入るけど、
毎日となったら今から気が重いわ


