食べ比べてみよう! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

食べ比べてみよう!

今日、4月1日から始まります 皿そば巡り 


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-090331_123512.jpg


出石ちりめんの小袋に、出石藩主仙石家の家紋 永楽通宝 のコインが3枚入っててコレを登録されてる38店舗のいずし皿そばのお店で1枚ずつ出せば、薬味もぜーんぶ付いて3皿食べる事が出来ます。


普通は5皿が一人前ですが、たくさん食べ歩いて戴きたいので3皿になってます。


出石には蕎麦屋がたくさんあって、どこに行けばいいかわからん!って言う方が多いです。


だから、コレを使っていろんなお店を食べ比べて頂きたい!


皿そばってどこも同じでしょ!?って思ってたら大間違い


通常の薬味の玉子、山芋、ネギ、わさびってスタイルはどこも一緒でも


お店それぞれ蕎麦の粉も違えばダシも違います


十人十色で好みがあるからアタリもあればハズレもあるかも・・・。


自分好みの気に入ったお店を見つけてみませんか?


詳しくは→ こちゃらでお願いしま~す。