栄冠は誰の手に! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

栄冠は誰の手に!

さて、今日は蕎麦食い大会当日となりました。

個人戦は先着100名なもんで、朝早くからお越しのお方、ご苦労さんです

去年の一番乗りさんは、早朝3時だったそうです。

まぁ~、そこまで早く来なくても大丈夫なんだけどね・・・

蕎麦食い大会は、10分間でどれだけ多くの皿蕎麦を食べる事が出来るかを競う大会です。

100皿くらい食べれば優勝の可能性もあるんですが、なかなかそう簡単に食べるこたーできまヘンわ!

数年前から各地の大食い自慢の方が参加されてるんですが、同じ味で食べてるとたくさん食べれないらしく、七味やマヨネーズなんかを持参して来られる方が出てきたんです。

去年なんかは、ワインかけてたって聞きました~!

で、今年からは規制がかかり、持ち込み禁止で誰もが同じ条件の上での争いです。

ホンマ、そーでないと意味無いやんなぁ~

sobakuitaikai6 昨年の個人戦が139皿

この記録はたぶん塗り替えられる事は無いと思うけど・・・。

さてと、今年の優勝者どんだけの皿を積み上げるんでしょうね。

これらの豪華商品をゲットするのはどこのどいつだ~!?

結果は後日お知らせ致しやす!