卒業式~番外編~ | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

卒業式~番外編~

21日(金)に行われた娘の卒業証書卒業式。

着物着物で行こうかな?と思ったんですが、終わればすぐに走る店へ戻らねばならなかったので着替えがすぐに出来る洋服で行くことにしました。

普段どこへ行くにもジーンズジーンズ姿べえ私。

娘はその姿しか見たことが無いから、すんごくムムム心配だったでんしょうね。

9:30~の受付に間に合う様に早めに家を出て、娘の居る学校教室へ向かいました。

本日は真におめでとう御座います。と、丁寧に受付の先生からお祝いの言葉を頂き、娘の下へ。


卒業式005すると娘は私の顔を見るなり

まま あぁ~よかった~!

え~!! って、何が?

まま おかーさん、私服じゃなかった~!

がっかり へっ?!私服じゃないってどー言う意味?

まま だ・か・ら、いつものジーンズGパン姿の仕事着じゃないってコト。

ちゃ~んとした服も持っとったんやな

え゛!あったり前やないかいな

これでも分別のある大人ですから~

で、横に居た娘のこども女の子友達にまで・・・。

ええ!!お、おばちゃん!ひょっとしてくちびる化粧しとるん?

怒り何やのんな、みんなして失礼なっ!

苦笑まぁ~化粧と言えるのかどーか分からんけど、一応色付きくちびるリップだけ塗って来やした~

でも、それが取れたらいつものスッピンなんですが・・・。

確実に10年以上は過ぎてる体温で色が変わるって言う口紅リップなんですが、腐ってなくてよかった~
こんな格好するのも珍しいんで、娘とツーショット

4月の桜入学式には同じ服で行くわけにもいかないから、着物着物で行く事にしよっかな~。

予約が入らないコトを祈りましょう!

しかーし!どっからどー見ても、派手なマイク演歌歌手にしか見えないてん

娘のチェックがなく怖いー汗