試作品第一号!
昨日も朝から
雪が降ってました。
ホンとなら定休日!
モモと一緒にコタツでゴロゴロ
といきたいトコでしたが、予約を聞いていたのでお仕事・・・。
昼の間だけ営業し、片付けをして帰れば3時前。
子供たちが学校から帰ってくる前に
バレンタインの試作品を作る事に致します。
COOK PADで娘が簡単に出来るそうなものを探していたら、ちょーどいい物がありました!
ホットケーキミックスで簡単
チョコレートケーキ。
*☆*:;;;:*☆*:;;;: 材 料 *☆*:;;;:*☆*:;;;:
ホットケーキミックス 200g
無縁バター 80g
砂糖 90g
純正ココア 大さじ3
牛乳 70cc
* バターをレンジで溶かし、ココアを混ぜる。
* 別のボウルに卵・砂糖を入れてしっかりと泡だて器で混ぜる。
* ココア・バターを卵液に入れて少し温めた牛乳を入れるて混ぜる。
* ホットケーキミックスを振るいながら加えたら、ヘラでサックりと合わせる。
* 型に入れて、180度のオーブンで20~25分焼けば出来上がり~!
材料を混ぜ合わせて焼くまで15分ほどで出来ちゃいまーす。
ヘンコモンの私は何でもレシピどーりには作れません。
この生地にチョコチップを入れて焼きました!
こら~モモ!今までコタツで寝てたクセに焼きあがったとたんに出てくるんじゃない~。
後で分けてあげるからチョッと待った~!
学校から帰ってきた子供たちが早速試食人。
アッ
と言う間に3人+
で1ホールを平らげてしまいました・・・。
今回はケーキ型に入れて焼きましたが、娘が12人に友チョコを配ると言うので、切り分け易いように本番はバウンドケーキの型に入れて焼こうと思います。
私の分も合わせると約20人分は作らねばなりません。
この一回分作るだけでも結構
胸焼けするのに、来週、再来週と我が家ではチョコとバターの匂いが充満する事となるのでしょう・・・。
あぁ~、柿の種が
恋しくなってまいりました!
