餃子マシーン登場! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

餃子マシーン登場!

先週ダイソーへ行った時に、餃子包みマシーンを買って来たから使ってみました~。

それと、冷蔵庫に半端な野菜が多かったからそれも使い切ってしまいたかったし・・・。

給食では何でも食べるくせに、家では餃子やお好み焼き、たこ焼きなんかに混ぜ込まないと野菜を食べない息子です。

中の餡に、ホウレン草摩り下ろした人参にら白菜挽肉よりもはるかに多く入れてやりました!

餃子包みするから一緒にしてくれる?って頼むと喜んでお手伝いしてくれた息子。

2008.1.31.03
私が皮に餡を載せて水を付けたものを、隣で息子が餃子マシーンを使って仕上げる流れ作業開始

最初は面白がってた息子でしたが、コレ、結構力いるんやな~。ってへばって参りました。


2008.1.31.02
が、休む暇も与えずハイハイ、がんばれ!握力トレーニングになるから~と次から次へ容赦無く餃子を渡す私。

手で包んだ方が早い気もしますが・・・。

でも、息子が楽しんでしてるからここはチト我慢しましょうかね。

自分で包んだものには愛着があるらしく、出来上がった約50個ほどの餃子を満足げに眺めておりました。


2008.1.31.01
帰って来たお父さんに、ボクが包んだんやでー!自慢げに話しながら美味しく食べていたんですが・・・

テレビで殺人的な中国産冷凍餃子の放送が流れ始め、何だか食欲半減

心配せいでも我が家の餃子には、殺虫剤薬品の隠し味は入ってませんから~。

あまり産地や原産国は気にしないで買って来た私ですが、こんなの見たらこれからは気を付けねばないませんね。

くわばら くわばら!