モモは私のコバンザメ!? | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

モモは私のコバンザメ!?

私が家に居るとずーっと後を付けてくるモモ

足元にまとわり付いて歩きにくいんですけど・・・。

2008.1.21.01
朝は寝癖を直すために洗面台へ行けば、一緒にくっ付いて来てシャワーを出しているのもお構い無しでこの状態

朝の忙しいのに、ハッきり言ってメッチャお邪魔です!




2008.1.21.02 朝食の用意をする時もも・ち・ろ・ん 水!?そんなのかんけーねぇ~!とばかりにシンクの中に居座ります。

怒るとスネてるのか、私の足元で丸まって大人しくするんですけどね。


2008.1.21.04
自分の食事の催促だって忘れちゃいません。

お茶碗の前にお座りして うわぁ~おん!

猫ってみゃ~!って鳴くんじゃないのか?

仕事へ出かける時に持つ鞄を肩に掛ければ、出掛ける事が分かるらしく 行かないで~!って足にすがり付き・・・。

モモよ!

そこまでされて後ろ髪を惹かれる思いなんですが、母は行かねばならんのですよ

大人しくお留守番しておくれ

と、毎日勘吉・お宮の様なやり取りをしております。

2008.1.21.03 夕方家へ帰れば 待ってました!とばかりにコタツから抜け出してきて、夕食準備をする食材を狙ってます。

コレを阻止するのが一苦労!

子供たちは頼りにならないし、先に食べさせても私たちが食べてる時に大人しくしてるはずも無い・・・。
苦肉の策として考え付いたのが、部屋から追い出し作戦

悪いがチト我慢してちょーだいな。

鳴きながらうらめしそーに覗いてました・・・。

こりゃ~ゲージでも買わなゆっくり食事の用意も食べる事も出来ませんわ