カレー鍋ってコレでいいのかなぁ? | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

カレー鍋ってコレでいいのかなぁ?

おぉ~さぶ!!

こんな日の夕食はに限りますな。

今日は何味の鍋にしようかな~?

いつもならあっさり醤油味の鴨鍋なんですが、今回は今流行のカレー鍋ってモノにしてみました。

って言っても、カレー鍋を食べた事ないんだけど、普段の鍋にカレーのルウを入れるだけ?

2008.1.19.01
とりあえず、カレーライスを作る時の様に鶏肉は焦げ目が付くまで焼いておいて、粉末の鰹ダシ白菜、人参、大根なんかを煮込みます。

焼いた鶏肉を土鍋に入れてからカレーのルウを入れ、仕上げに麺つゆを少々

麺つゆ、コイツを入れるとウマくなるんですよ

うどんを入れたもんで主人には、鍋焼きカレーうどん!?って言われましたが・・・。

いいや、今流行のカレー鍋です!と断言したものの、こんなんでイイのか?

な~んか怪しげな目で見てましたが、食べると結構ウマかった様です。

最後のカレー汁にご飯まで入れて食べてましたよ。


2008.1.19.02
それでも残ったカレー汁は次の日の朝、ご飯入れてカレー雑炊にするから取っといて~!だって。

御主は黄レンジャーか!?

最後の一滴まで食べ尽くされて私も大満足です

でも、ホンマにコレはカレー鍋と呼んでイイんでしょうかね!?

ウマけりゃどっちゃでもえぇー!って言われりゃそれまでですが・・・。