今度は名古屋のどえりゃ~うみゃ~柿の種! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

今度は名古屋のどえりゃ~うみゃ~柿の種!

名古屋からの帰郷に立ち寄ってくれたYahooブログぼんば~さん からお土産を頂きました。

nagoya2
名古屋名物の甘辛みそ味の柿の種

11月の私の誕生日には新潟の三条nori さんから元祖浪花屋の柿の種を送って頂いたりと、いやいや、私の柿の種好きも有名になったもんだ!

ぼんば~さんとは私が2年前Gooのブログを開いてからのお付き合い。

同じ但馬人と言う事で親しくして頂いてます。

さっそく家に帰り家族で頂きました!

柿の種は子供たちもおやつに食べるほど大好きです。

最初、主人は甘辛みそってウマいんか?って半信半疑で疑ってましたが、食べてみると・・・。

コレの方がフツーのよりウマいやん!

この つけてみそ かけてみそ のソースが気になりますね。

nagoya1 私も色々な柿の種食べてきましたが、コレは3本の指に入りますね。

私の1番はやはり、ワサビ味

2番目はスタンダードに普通の柿の種

そして3番目はこの甘辛みそ味ですね。

大切にチビチビ私の楽しみにしようと思ってたのに、子供たちに見つかり分けてると後1袋しか残ってない~!

最後の1つは大事にた~べよっと

う~~、しかし名古屋でしかてにはいらないのか・・、残念!

大学時代の4年間名古屋で過ごした主人は、名古屋弁どえりゃ~を懐かしそうに真似してました。

暫しの間、主人の名古屋話柿の種をアテに今日は久々にビールで晩酌するでした~。

ぼんば~さん、いいモノ頂きありがとさんです

ゆっくりと正月休みをご実家でお過ごし下さい。

では、良いお年を~!


今日のモモです。
5kg
この所喰っちゃ寝ばかりしてるせいか、ウシ柄だけにこうしてるとホンマにみたいな背中になってきてしまいました・・・。

5kgはチョッとヤバいっしょ!