最後の最後にやっちまった~!
冬休み突入まであとわずか!
今日は子供たちの懇談会。
娘の方はコレと言っていつも問題ないので安心なんですが、問題は息子。
2学期のまとめのテストが返ってきてるけど、決してイイとは言えません。
モノは考え様で、努力もナシにコレだけ出来ればえぇ~んでないかい?!とも言えます。
でも、1学期末の懇談会で先生にもう少し努力させます。って言ってしまった~!
私がヤイのヤイのと言って無理やりさせても、本人がやる気にならねば仕方が無い。
とりあえず、成績落ちたら野球はさせないから!って脅してはいましたが、効果はあまり無かったかも・・・。
タダでさえ気が重ーい懇談会なのに、昨日私が家に帰るなりモジモジと何やら言いたそうな息子さん。
おかーさん、今日のキックベースでな、なんか分かれへんけど、イラついっとって教室の戸を思いっきりバーン!ってしたら、戸にヒビが入っちゃったんやんか~。
先生に謝ったら何とかしてみるって言われたんやけど・・・。
って早口でまくし立てるように一気に話し終えました。
何をそんなにイラついっとったん?って聞いても、もう今は何でイラついとったか分かれへん・・・。だって。
素直に私に報告できる様になっただけ進歩しました。
以前なら、先生から電話が掛かってきて始めて問題発覚。
で、私の雷が数倍となって息子に落ちていたんです。
昨日は私も息子からの報告を落ち着いて聞く事が出来て、雷は落としませんでした。
しか~しっ。
明日の懇談会の後では保障は出来ません!
この際成績なんてどーでもイイです。
今回の懇談会では生活態度を重視させて頂きます。
息子よ、覚悟はえ~か!?