話題のじゃがビーとご対面! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

話題のじゃがビーとご対面!

昨日蕎麦打ち体験を予約頂いたお客様から『息子さんたちにどーぞ!』ってお菓子を頂いたんですが・・・。

なんで子供たちのことを知ってるんだ?初めて来られるお客さんだと思うんだけどな~

バタバタとしていて聞くヒマも無かったんですが、お帰りの時にようやく切り出すことが出来ました。

ネコちゃんもいるんでしょ。

クマにもお遇いになったとか・・。

いえいえ、まだ遭いはしてません・・・

ブログ書いておられるでしょ~

なるほどね

そこまでご存知なんで、たぶんそーじゃないかなと思いましたよ。

で、頂いた物を見て思わず噴出してしまいました~!

おっと、コレは失礼
ureshiishinamono1
紙袋の中にはお菓子が数点。

未だにこの話題のお菓子じゃがビーを食べた事の無い私は思わず感動してしまいました。

子供たちは、あ~!コレおいしいんやんな~。でも、コンビにしか売ってへんやろ!

それすらは知りませんでした

出石にはコンビに無いからお目にかかる事もありません。

わざわざ隣町のコンビニへじゃがビーを買いに行く事もしないし、ついでの買い物ものも無いもんでして・・・。

現物見るのも初めてでした



ureshiishinamono2
そして、思わず噴出してしまったモノとは・・・。

ネコ缶です。

ちゃーんとモモの分まで入ってたんでこの粋な心遣いがなんとも嬉しかったですね

早速モモには夕食にこのネコ缶を食べさせてやりました。

せっかくのご馳走なんで、いつもの茶碗じゃ何だか味気ない気がして陶器の器に載せてやりました。


ureshiishinamono3
そんなのかんけーない!

早くくれ~!

ってもう待ってられない様子のモモ

はい、どーぞ。って言う前からガツガツ食べ始め、すぐに完食!

その横で私は夕食の準備をしながら、子供たちよりお先に初じゃがビー

みんながウマいって言うだけあって、じゃがビーは結構ハマりそうですね

お気遣いホンとに頂きありがとうございました~!