言う事聞けへんからでしょーがっ! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

言う事聞けへんからでしょーがっ!

いつもいつも台所で炊事をする私の邪魔をしに来るモモ

危ないから来るな!って何度降ろしても言う事聞かず。

まあ、言っても聞ける相手じゃないのは分かってますがね。

しかし、いつかはこうなるんじゃないかって思ってました・・・。

先日子供たちの朝ごはんにホットケーキを焼こうとしてて、モモが傍に居るけど大丈夫だろうと思ってガスコンロにを付けたんです。

そしたら、その瞬間さらに寄って来て・・・。


mayuge
こんなになってしまいました!

自慢の眉毛とヒゲが焦げちゃったよ~~~

ビミョ~に毛先がカールしてます。

そんでもって焦げたニオイがして、クサっ!

ヒゲや眉毛で済んだからいいモノの一歩間違えば大火傷大参事になるトコ。

私ももっと気を付けてやらなアカンかった・・・。

反省です

コレで懲りたかと思っていれば、やはり期待どうりにはいきませんね。

性懲りも無く夕飯時にもやって来ました・・・。

この癖治した方がでしょうかね。

困った事に、最近生ゴミにも顔を突っ込んでしまうモモです・・・。

食欲旺盛で体重もどんどん増えてます。

たぶん生後半年くらいなんですが、3㌔ほどあるんだけどコレって標準?