結構器用やないかいな? | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

結構器用やないかいな?

長かった夏休みもあとわずかになり、秒読み開始!の毎日です。

私としては、早く毎日が過ぎないかな~?って思ってますが、当たり前だけど子供たちは全く逆の考えですね。

宿題も残す所最難関の読書感想文のみ!

コレが一番手が掛かるのにまだ書けてないとは・・・

どーすんだ?あと何日だと思ってるんだ?

お盆を過ぎてからいきなり宿題のペースダウンが始まり、暇だ~暇だ~!なんて言ってるけど・・・。

そう言う事は、やるべき事が終わった人間が言う言葉じゃないのかね?

そんな毎日を過ごす息子は、爺さんと一緒にこんな物をたくさん作ってました。

kousaku4 昔懐かしい割り箸鉄砲!

私も父には、糸巻き戦車なんかもよく作ってもらったもんです。

基本を教わり、後は自分なりに改良してライフルだとかパチンコなんかも作ってました。

結構器用な息子です

そーや!しょーもない絵を描いて図工の宿題に持って行くんやったらこの割り箸鉄砲持って行ったらえぇ~やんか!?って事になりました。

しかし、しょーもない絵で機嫌を損ねてしまった息子・・・。

扱いにくいヤツです

まあ何でもいいが、早く読書感想文を完成させてください。

監督に言われてるでしょ~

オマケの夏休みの9月1・2日(土・日)の野球の新人戦には宿題が終わった者しか連れて行かないって!