残念無念の抹茶あずき~! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

残念無念の抹茶あずき~!

先週に引き続き友達の事務所でお手伝い

なんでも、週末に阪神競馬場出張なんだそうです。

今日の金曜から出店の準備のために出掛けるので、昨日はその出張準備のお手伝いの要請がかかりました。

ちょーど定休日で暇だろう!って言われて・・・。

kanokinako2 まあ、その通りなんで、またもやジェラートアイスを引き換えにOKしました!

作業自体は簡単なんですが、細かい・・

阪神競馬場出石特別 と言うレース17日(日曜第10レース(15:10スタート)に行われるんです。

その時に 『HOT!ホット!SUMMER 阪神競馬場で夏祭り!! 』が同時開催され、出石も蕎麦店をする事になってます。

出石特別のレースは日曜ですが、蕎麦は明日の土曜から食べることが出来ます。



otetudai1 昨日の作業は、イベント用の食券作りのお手伝い

印刷された食券を切り取り番号順に並べていくだけ。

なんですが・・・

食券の数1200食!

番号順に並べるだけでも大変なのに、A4のコピー用紙に印刷された食券の小さい事

もうチョイ大きかったら扱いもいいんだけどな~!

文句を言っても仕方が無い。

ジェラートのため、ひたすら作業する事 2時間



otetudai2

やっと終了!

お昼には出石の中でも老舗永楽蕎麦さんへ一緒に行きご馳走になり、その後でメイン狩野牧場のジェラートアイスを食べました。

先週、新製品の抹茶あずきが出るよ~!って言われてたんで期待してたんですが・・・。

あるにはあったんです。

しかしまだ店頭販売してないらしく、冷凍庫から出してきた抹茶あずきカチカチでジェラートにならない!?

OH NO~!



kanokinako1
仕方なく黒豆きな粉にしました。

香ばしいきな粉でコレもまたウマかったんですが、抹茶あずきがどーしても気になり食べた様な気にならなかった・・・。

次こそ抹茶あずき食べてやるぞ~!