おからでダイエット!? | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

おからでダイエット!?

お茶でもいかが?はる子さんのブログhttp://ameblo.jp/cm118600651/おから料理がたくさん載ってて、参考にさせて頂きました~!

最近、新聞広告なんかでよく見るおからクッキーのダイエット方法

こんなんでホンマに痩せれるんかぁ~!?と思ってますが、はる子さんおからでダイエット成功したそうですし、私もチョイと試して見ます。

いつまで続くか分かりませんが・・・

okara1 目標あと2キロですが、リマウンドを予想して3キロ減量したいのが本音。

我家にもおからのドライフレークがあるので早速作りました。

ホント簡単に出来るからビックリしました。

一度目は、私用砂糖控えめでおからと小麦粉だけで作り、2度目には子供たちにも食べ易い様にホットケーキミックスを入れて作りました。

子供達はおから~~!?少々胡散臭そうな顔してましたが、食べてみると結構美味しいやん!って事になりました。


okara2
おからだけに数枚でお腹膨れるし、噛み応えもあってコレっていいかも!

いつも朝食抜きの上に商売柄、昼が食べれなかったり、時間が遅くなったりするもんで、昼前にお菓子摘む事が多かったんです。

そんな事してるもんで、一行に体重が減らない! 

しかも、年末年始から逆に増えてるし~・・・

と言う事で、この朝のおやつタイムおからクッキーに変えてみました。

結果はまだまだ分かりませんが、朝の1時間散歩と平行して何とか頑張ってみまーす。

いい結果が報告できるとイイですが、コレ以後、報告が無い場合は逆に胃袋を大きくしてしまい益々体重が増えてると思ってください。

食べたいなら動く! 食べたら動く!をモットーに頑張ります。

あぁ~~、こんな公に宣言していいんだろうか・・・