イタリアンパスタとピザの店 Pizzarela 『Sakai』 | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

イタリアンパスタとピザの店 Pizzarela 『Sakai』

昨日は定休日だったので実母と一緒に買い物へ出かけました。その帰りについ先日母の同級生の息子さんがピザ屋をオープンしたから行ってみよう!と言う事になり行ってみました。その息子さんは私の一つ歳下なので、顔は知ってました。

町外れのこじんまりしたお店で、屋根にはためくイタリア国旗が目印

店内はシンプルで、大きな長いテーブルに可愛らしい椅子がたくさん並んでました。例えるなら、白雪姫の七人の小人が囲む食卓の様。

さすがは小さな町に出来ただけあって、店内には顔見知りばかり!後から来るお客さんも知り合いが多く、まぁ!こんにちわ。と、挨拶ばかりしてました・・・。

メニューは、サラダ、パスタ、ピザ共に10種類くらい。オープンメニューと書かれてたから今後替わるのかも?飲み物はイタリアンだけに赤、白のワインが数種類ありましたが、お昼のランチなんでここはコーヒーで辛抱しました。今度は夜に行く事にしよっと!

私はピザのランチ、母はパスタのランチを注。まず最初にサラダの登場。あっさりとしたフレンチドレッシングが掛かってた。次に、母のサンマとゴボウのパスタがやって来て少々分けて頂く事に・・・。サンマだけど生臭くなく、トマト仕立てで美味しかった。サンマはアンチョビみたいに使ってあった。

私のピザは?と思っていたら、空中にぐるぐる回してはいなかったんだけど、生地を延ばしている気配。気が付かなかったが、その後ろにあるのは綺麗な色のタイルが張られたカマドではないか~!

どんなピザが出てくるのか楽しみにしてると、生地は薄めでパリパリした感じ、上にはプチトマトとたっぷり載ったとろ~りチーズでした。大きさは直径20cm以上もあり、大満足!

締めは小さなコーヒーカップの中に入ったパンナコッタのデザートコーヒーコーヒーも美味しかった!

あぁ~~、こんな時にデジカメ持ってなくて映像が無いのが悔やまれる!今度行く時は絶対忘れずに持って行こ~。

パスタセットが1000円、ピザセットが1300円ってお安いの?私には充分すぎるほどの腹応えだったんですけどねぇ~。

と言う事で、食べたら動く!気休めかもしれないが、その後カロリー消費に1時間の散歩コースに出かける私でした・・。