もち米三昧で腹いっぱい! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

もち米三昧で腹いっぱい!

kuriokowa. 昨日は祭り!と言う事で、主人の実家の母が赤飯をこしらえてくれました。

しかも、栗の入った赤飯!煮しめも炊いといたでぇ~~。と言われ、喜んでおよばれしました。

久々の栗おこわ!いっただっきまぁ~す!

ついつい食べ過ぎてしまった・・・。もち米って結構カロリー高いんだよな~

体調不良からせっかく落ちた体重が体調が良くなると同時に比例してきてしまった。気を付けよう!と思っていた矢先の思わぬ大好物に挫折してしまったそれに煮しめも美味しかった~

そんな所へ、隣町から主人の姉が『こんばんわ~~!

手には何と・・・、イカ飯!チョット作ってみたから食べてみて~』 言われなくてもよばれますっ。

うひょ~~、美味しそうではないですか!これまた食べてみなければ・・・。

う~ん、しっかり味が染みててこりゃイケるね~一切れにしとこうと思ったが、ついつい二切れにも手が出てしまう。

今日はもち米三昧だ~~~

ハァ~~、苦しい!ご馳走さんです。しかし・・・、帰って体重計に乗るのが怖くなった

帰りには、お土産に折にもいっぱいにして栗おこわを持たせてくれた義理の母いつもアリガト~~!

この誘惑に打ち勝つ事が出来るか心配だ!