頑張ってお弁当作ったゾ~! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

頑張ってお弁当作ったゾ~!

昨日から2日間給食がストップしているので、朝からお弁当作り。いつも土、日になると部活でお弁当を作っているが、バレーボールのお弁当と言えば、おにぎりのみなんですよ~~。子供たちからは、肉団子だったり、ソーセージだったりと、おかず入りのおにぎりを要望されるから中身に結構苦労するんだよね。

学校のお弁当もこれでイイかなぁ~!?って聞いたらやっぱり ダメ!!って言われました!そりゃそ~だよね・・ここは一つ張り切って喜ばせてやろう!と思い、好きそうな物を弁当箱に入れてみると・・・

bentou1 1日目の弁当は、何だか色が茶色っぽい物ばかりでが無い・・・。う~~ん、明日はもうチョイ色鮮やかにしたいなぁ。

2日目・・・。赤いものと言えばプチトマト蒲鉾くらいしか思いつかなかった・・・。そ~言えば、ご飯を明太子ふりかけにしたのでかったんだ。は勿論ブロッコリー!チョットは色鮮やかになったかなぁ? bentou2

このふりかけは子供たちのクラスの先生が給食の時に使っているものと同じものを探して買わされました。給食の時に掛けてもらったら美味しかったんだって!

娘はこれだけの量でもまだ足りない・・・。と言い、ご飯とおかずを別々に出来ないかなぁ~?!何て言ってました。どんだけ食べるんや~!これに、デザートとして昨日は、今日はブドウが付いてるんだけどぉ~~~。